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顧客の中にある”4つの不”を取り除く

営業研修

若手社員研修

提供:株式会社ジェイック

【今だけ!特典】伝説のトップセールスを唸らせろ !ロープレコンテスト実施!

特徴 顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・ 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。
商品名 営業研修
費用 お問い合わせください
時期・期間2日間〜
実績社数非公開
登録者数
主要業界
主要職種
地域全国

ジェイックオリジナル 営業研修

●研修の狙い
 営業としての仕事の価値を、マインド面を重視して考えてもらう。
 顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・
 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。
 
 営業組織の管理(顧客管理、営業の行動管理等)や
 提案資料・ツールに改善を加えることによるソリューション
 セールスの質を上げる等の支援も可。

●研修のテイスト:きっちり、具体的、ロープレ、ディスカッション
●対象者:管理職(1チーム30名まで)
●研修期間:1日

解決できる課題

研修成果を行動定着化したい

中堅社員の能力を高めたい

営業力を強化したい

事例紹介・ユーザーの声

導入企業例

【営業研修(基礎研修の場合・2日間)】

(1日目)

Phase1 営業について考える
 ・勝ち残る会社になるためには
 ・既存顧客の売上を上げる方法とは
 ・営業という仕事の価値

Phase2 セールスプロセス
 ・顧客が買わない理由
 ・顧客の心理を踏まえたプロセス
 ・成約率があがらない人の特性

Phase3 アイスブレイク商談 〜不信感の解除〜
 ・2種類の不信感を取り除こう
 ・ザイアンスの法則(単純接触効果)
 ・アイスブレイクを盛り上げるのに必要なこと
 ・ロールプレイ


(2日目)

Phase4 ニーズ喚起商談  〜不要感の解除〜
 ・お客様は営業マンに何を求めているのか?
 ・質問のスキル1〜5
 ・ロールプレイ

Phase5 プレゼンテーション商談〜不適感の解除〜
 ・プレゼンの目的と条件
 ・おもしろさと興味

Phase6 クロージング商談〜不急感の解除〜 ・5つのポイント
 ・5つの応酬話法

Phase7 実践 ロールプレイ
 ・ 実際の現場営業のロールプレイ
 ・ 講師からのフィードバック

提供会社

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億5282万円(2020年1月末時点)
売上高 3,030百万円(2020年1月末時点)
従業員数 207名(2019年2月末現在)
事業概要 各種教育セミナー事業
原田メソッド教育研修事業
7つの習慣(R)教育研修事業
社員教育教材の開発・販売事業
若手総合職就職・採用支援サービス「就職カレッジ(R)」
女性正社員就職・採用支援サービス「女子カレッジ(R)」
新卒学生の就職・採用支援サービス「新卒カレッジ(R)」
大学中退者の就職・採用支援サービス「セカンドカレッジ(R)」
大学支援サービス(提携大学)
問合せ先 株式会社ジェイック 教育事業部
free@jaic-g.com
URL http://www.jaic-g.com/

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