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提案の思考回路を強化する「Aチャート」でコンセプチュアルスキル強化

顧客創造戦略向上コース(略称:MS)

プレゼンテーション研修

提供:株式会社ジェック

特徴 顧客深耕を重点に行う営業部門のための、実際の顧客を対象としたケーススタディによるお役立ちコンセプトをつくる能力と企画提案力の向上
商品名 顧客創造戦略向上コース(略称:MS)
費用 カスタマイズ内容によって変わるため要相談
時期・期間全期間
実績社数多数
登録者数
主要業界全業界
主要職種営業職
地域全国

正しい市場観に立って顧客の真のニーズを探り当て、成功確率の高い顧客別戦略が創作できる能力を向上させる

★提案の思考回路を強化するツール「Aチャート」で、コンセプチュアルスキルが
強化されます★

【コースの特徴】
1.実際の顧客に対する問題解決のための課題を共有化した共通課題(お役立ちコンセプト)を設定し、現場で実践する方式で進めるので、完成した顧客戦略がそのまま活用できる。
2.Aチャートシステムにより、実用的かつ簡単に顧客深耕のために必要な情報活用力と発想法が磨ける仕組みになっている。
3.Aチャートをそのまま現場指導(OJT)に持ち込めるため、確実に成果に結びつく。

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【期待される効果】
1.顧客の深いニーズ(ウォンツ)から、ライバルの強み、弱み、当社のシーズ(提供できる価値)を、1枚で目に見える形にしているAチャートがある。
2.個人ワークをグループ・全体討議による質疑応答で深めるため、ノウハウの共有化が一段と進む仕組みになっている。
3.お役立ちコンセプトの創作力が向上することによって、顧客ごとの深耕戦略が明確になり、効果的な営業活動が可能になる。
4.Aチャートにより情報の共有化が促進され、自社の総合力でお役立ちできるようになる。
5.重要顧客の潜在ニーズまでわかるようになるので、本格的なお役立ち提案ができるようになり、長期的、安定的な取り組みが可能になる。
6.自社の強みの理解が促進され、セールス活動に活かせるようになるので、競争力を強化する工夫が生まれる。
7.顧客のライバル、自社のライバルの動きを知ることで、迅速な対応、競合対策のヒントが得られる。

【受講対象者】
・営業担当者、営業企画担当者
・販売促進担当者
・顧客戦略の指導が必要な営業マネジャーまたはそれに準じる人

【別途ご負担いただく費用】
・インストラクター交通費および教材送料(地区別統一料金)
・インストラクターの前泊を含む宿泊代
・教材費(カスタマイズしたテキスト等を作成する場合)

※ご同業の方の資料請求はご遠慮願います

解決できる課題

営業力を強化したい

顧客深耕を実現する、お役立ちコンセプトをつくる力と企画提案力が向上します

事例紹介・ユーザーの声

お客様から深い話を聞けるようになった!

◆今まで聞けなかった、知らなかった情報が分かって、お客様との関係が変わってきた気がする。

◆自社商品の売り込み提案だったのが、お客様の問題解決の提案内容に変わったことで、受注できる確率が上がった。

提供会社

社名 株式会社ジェック
住所 本   社:〒170-6020 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル
代表者 代表取締役社長 葛西浩平
資本金 2億7200万円
売上高 非公開
従業員数 非公開
事業概要 1964年に日本経営者懇談会として創業。1984年にジェックに社名変更。
現在までに上場企業約450社を含め、述べ2万社のお客様のご支援をさせていただいております。

【事業内容】
●需要創造型経営への変革支援
●コンサルティング
●研修・トレーニング
●出版事業

今、市場においては企業は単に「需要に対応する」だけでなく、
「お客様と共に需要を創造する」経営が求められるようになってきました。

「オンリーワンとして進化し続ける企業創り」のパートナーとして、
弊社独自性でもある「行動理論の改革」と「集団性格の革新」で、
これからもお客様の成果向上のお役立ちに邁進し続けてまいります。
問合せ先 【お問い合わせ先】
株式会社ジェック マーケティングチーム
TEL:03-3986-6365 FAX:03-3982-5894
http://www.jecc-net.co.jp/
URL http://www.jecc-net.co.jp/

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