受付終了
SF11

コロナ禍でも欲しい「個」にフォーカスした採用を行うには? 〜オンライン採用でペルソナを固める理由とメリット〜

新卒採用における新型コロナウイルスの影響で、合同説明会や採用イベントの中止となり、学生との接点は今後もオンラインが中心になっていくことが予想されます。
そんな中、貴社では自社の魅力をオンライン上で、「伝えるべき相手」に「伝わるように」アピールできていますか?
オンラインでの採用を強化していく中で内定承諾を勝ち得るには、母集団を増やすことより採用したいと思える学生にフォーカスした採用活動が必要になります。
本セミナーではグローアップが、欲しい「個」にフォーカスした採用を実現させる秘訣を講演します。

提供:株式会社グローアップ

解決できる課題

  • ターゲット層の応募者を集めたい
  • 採用戦略を見直したい
  • 内定承諾数を上げたい

講師

株式会社グローアップ 新卒事業部マネージャー
松山 朋子氏

1989年、福岡県北九州市生まれ。2012年に学習院大学卒業後、大手のメーカーで営業を経験。 翌年2013年、グローアップに入社し、2016年新卒紹介事業部のマネージャーに就任する。 マネージャー就任後は、同事業部が運営するスカウト型逆求人サービスの 『キミスカ』(https://kimisuka.com/)を 2020年採用において10万人の就活生が使うサービスへと成長させた。 現在は、『キミスカ』の発展だけでなく、「採用の最先端を走り就活で日本を元気に」をミッションとして企業の採用課題に着手し、企業と就活生の更なるマッチングを創造している。