7/19(木)16:30 - 17:20
受付終了
SF09

イマドキ新卒に合わせたRJPをベースとした採用戦略 ~採用広報とインターンを通じた魅力訴求のポイントとは?~

売り手市場が加速化する中で、他社の成功事例を取り入れたからといって
必ずしも採用活動が成功するとは限りません。

一社一社、事業や風土も異なる中で、必ずその会社ならではの最適解があります。

本セミナーにおいては「2000名を超える18卒新入社員のキャリア観調査」「活躍する若手社会人の学生時代の経験調査」等からみえてくるイマドキ新卒の実態を踏まえ、御社ならではの採用戦略~施策の導き方をお伝え致します。

こんな方にオススメ
・大学キャリア教育からみる大学生の実態を知りたい
・昨今の新卒社員の実態を知りたい
・社員育成も見据えて採用戦略を考えたい
・自社ならではの採用手法を確立したい

提供:Original Point株式会社

講師

  • 高橋 政成

    高橋 政成氏

    Original Point株式会社 代表取締役/キャリアデザイン研究所客員研究員

    大学を卒業後、人事コンサルティング会社(株)シェイクへ入社。研修プログラム開発、コンサルティング営業として、100社以上の人材育成に携わる。トップセールスを達成した後、最年少マネジャーへ昇格。その後、既存事業と兼務で、大学向け教育の新規事業を立ち上げ。2016年、大学・採用の領域から、新たな価値を創るためにOriginal Point株式会社を設立。現在は大学キャリア教育の支援とRJPをベースとした企業向け採用支援に携わる他、キャリアデザイン研究所の客員研究員として、これからの時代にあったキャリア教育やキャリア選択のあり方を模索中。

閉じる