7/12(水)12:30 - 13:20
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SF02

未曾有の売り手市場に通用する採用戦略とは? ~「採用の定量化」「マーケティング採用」のススメ~

売り手市場化をはじめ、日々激変する採用マーケット。求める人材を採用するためには、短いタームでPDCAを回転させる「しなやかな」採用戦略が必要不可欠です。

本講演では、感覚的になりがちで現状把握や改善が難しい採用を「定量化」した事例、「心理学」・「マーケティング」の考え方を取り入れることで応募者コミュニケーションの質を高めた事例など、厳しいマーケットの中でも結果を出した採用の取り組みをご紹介。

コンサルタント・アウトソーサーとして、採用の最前線で得た知見に基づき、これからのマーケットに通用する採用戦略設計のポイントをお伝えいたします。

提供:株式会社トライアンフ

講師

  • 南里 雄太朗

    南里 雄太朗氏

    株式会社トライアンフ 執行役員 採用ソリューション本部 マネージャ

    2008年、トライアンフに新卒入社。組織コンサルティング事業、人事・労務アウトソーシング事業等複数部署での経験を経て、2012年熊本BPOセンター設立時に立上げメンバーとして赴任。センター全体の組織運営をしつつ、人事・労務関連事業のリーダーを務める。2015年の帰任後は、採用ソリューション本部に異動。顧客へのソリューションを提供しつつ、熊本・恵比寿双方の採用アウトソーシング・コンルティング部署を統括する。

講師

  • 松澤 勝充

    松澤 勝充氏

    株式会社トライアンフ 執行役員 兼 組織ソリューション本部 マネージャ 兼 広報マーケティンググループ マネージャ 兼 新卒採用プロジェクト プロジェクトマネージャ 兼 新規事業プロジェクト プロジェクトマネージャ

    2009年、トライアンフに新卒入社。総合商社での新卒・中途採用プロジェクト案件の常駐等を経て、2013年より組織ソリューション事業部を統括。人材・組織診断システム「CUBIC」やストレスに特化した「インサイト」等を通じて、年間1000社以上のクライアントに対し、組織・採用領域のコンサルティングサービスを提供。また、採用プロジェクト・広報マーケティンググループの責任者も兼任。自社の新卒採用の中で、試験的にツールを用いたマーケティング手法を導入。

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