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B09

「“ナビ出しとけば大丈夫”が崩壊した新卒採用」〜27卒採用を勝ち抜く予算戦略と事例公開〜

「ナビに出したのに、応募が来ない」「母集団は集まったのに、面接に進まない」「内定を出しても辞退される」など、26卒採用では多くの企業が「数・質・辞退・工数・コスト」という5つの壁に直面し、“前年と同じやり方”の限界を痛感していらっしゃるのではないでしょうか。

本セミナーでは、26卒採用で起きた代表的な失敗パターンをもとに、27卒採用で回避すべきポイントを徹底解説。
「ナビ媒体での母集団形成が難しくなった今、どのようにチャネルを組み合わせるべきか?」
「初期予算の段階で、どのような配分をすべきか?」といった、採用戦略の設計方法を実例ベースでお伝えします。

さらに、株式会社ABABAが展開する2つの採用サービス(REALME・ABABA)による採用活動によって成果を出した26卒企業のリアルなデータ・成功事例も公開。辞退・歩留まり対策として“救済型採用”の実践方法についても触れます。

27卒採用における戦いは、すでに始まっています。採るべき人材を確実に獲得するために、まずは本セミナーで戦略の見直しから始めましょう。

提供:株式会社ABABA

解決できる課題

  • ナビ頼みの採用から脱却し、質の高い母集団形成を実現できる
  • 採用目標に沿った予算配分とチャネル戦略を立てられるようになる
  • 内定辞退や承諾後辞退を防ぐ具体的な対策を講じられるようになる

講師

株式会社ABABA 執行役員
杉原 航輝氏

株式会社アイデムに新卒入社。法人営業としてアルバイト・パートの採用支援や、中途採用領域の人材紹介などに携わる。その後、株式会社ビズリーチで関西支社の立ち上げに従事。ダイレクトリクルーティングなどの採用コンサルティング業務を担当。バヅクリ株式会社に転職し、新卒採用向けの内定者フォロー、採用定着を支援するワークショップ・研修の提案や、ナーチャリング部門立ち上げなどを歴任。2023年に株式会社ABABAへ入社し、執行役員としてマーケティング、インサイドセールスに携わる。