先日、経団連より「ワンデー(1day)インターンシップの禁止」が発表されました。
その内容は実際の仕事の体験を伴わない「ワンデー(1日)インターンシップ」や、
学業に影響する平日の開催を原則廃止する、というもの。
この方針変更を受けて、
新たに2daysインターンシップの企画が必要となり、
初の複数日インターンシップの企画に頭を悩ませているご担当者の方も
多いのではないでしょうか。
やみくもにインターンシップのコンテンツを作っても採用成果にはつながらず、
ただ労力を増やすだけとなり、現場から不満が出るケースすらあるようです。
私たちが考えるインターンシップ企画の最大のポイントは、
採用成果につなげるという目的を持ち、
学生の志望度を高めるシナリオを描くこと。
本セミナーでは、弊社採用コンサルタントが、
「就活生が入社を決めるまでの志望度推移のシナリオ」をお伝えしたうえで、
採用成果につなげるための2daysインターンシップ企画のコツを伝授します。
<プログラム>
◆就活生の心の動きを知る~就活生が入社を決めるまでの志望度推移シナリオ~
◆2daysインターンシップに求められる役割とは
◆採用成果につなげる2daysインターンシップの企画のポイント
◆初日と2日目で盛り込むべきコンテンツ など
<こんな企業さまにオススメ>
・初めて2daysのインターンシップを実施する予定
・インターンシップ企画をする時間がなかなかとれない
・昨年インターンシップから採用成果につながっていないので改善したい
※ウェブセミナーへのご参加方法
ご予約いただいた方にご参加用URLを含むご参加方法の詳細を
メールにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
特にアプリのダウンロードや特別なアカウント発行などは必要ございません。