クラウド型社員意識調査『パソナエンゲージメント』

掲載日:2021/12/20 ※最終更新日:2023/06/30

法政大学大学院と産学共同研究による学術的裏付けにより他社との差を明確に

1.会社・社員の今の 状態を視える化!2.組織・部門・個人の レベル別に把握が可能!3.「良い会社」に学ぶことができる。

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サービス基本情報

時期・期間:通年
実績社数:非公開
登録者数:-
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
対象企業規模:すべて
対象主要階層:すべて
対象主要職種:すべて
費用:別途お見積り
提供会社:株式会社パソナ

サービス内容

~社員の離職予防やエンゲージメント向上を目指し、現状把握するために~

【概要】
「会社の健康状態」、「チームマネジメント」、「社員のやる気やメンタル」を3種類のサーベイで、課題の可視化、分析を行うクラウドサービスです。 5万名超のデータベースとの比較で客観的な分析が可能。シンプルな設計で利用しやすくカスタマイズも可能。組織の状態把握から施策立案まで、短期間で実行できます。

【背景 】
これからの時代は組織と個人が共創し、長期的な業績向上と個人の成長の両立を目指す『組織づくり』が重要となります。パソナグループは10年以上にわたり、「働く幸せ」と「好業績」の関係性について研究を進め、法政大学大学院と産学共同で「社員満足」を起点に「顧客満足」を高めた結果、「好業績」を実現する『良い会社スパイラル』を見出し、このスパイラルを定着させるためのサービスとして「パソナエンゲージメント」を開発しました。

【こんな課題をお持ちの方におすすめです】
・社員の満足度やエンゲージメントが低く、離職率が高い
・マネジメント方法が異なることで部署、チーム間に壁や差が生じている
・経営層や管理者が、現場や個人が抱える課題を把握できていない

【期待できる効果】
1.社員 に対して定期的なサーベイを行うことで、早期のメンタルケアやキャリア面談などのフォロー施策・リテンション施策を打ち、不安・不満を解消し、労働意欲・生産性の向上を目指す

2.サーベイ結果を活用して「勘や経験」による属人的なマネジメントからの変革を目指し、チームの課題を把握してチーム力を向上する為のPDCAサイクルを実現可能

3.1年ごと、もしくは制度変革前後などに意識調査を実施することで、自社の特徴(強み・弱み)が明確になり、経営層・人事向けの分析、改善施策の立案・実行・効果検証に活用できる

※競合他社様の資料のご請求は、お断りする場合がございます。予めご了承ください。

事例紹介・導入企業の声

導入事例

  • ※別途お問い合わせください。

会社情報

社名 株式会社パソナ
住所 〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2
代表者 代表取締役会長CEO 南部 靖之
資本金 1億円
売上高 -
従業員数 -
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