クラウド型社員意識調査『パソナエンゲージメント』
掲載日:2021/12/20 ※最終更新日:2023/06/30
サービス基本情報
時期・期間: | 通年 |
---|---|
実績社数: | 非公開 |
登録者数: | - |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象企業規模: | すべて |
対象主要階層: | すべて |
対象主要職種: | すべて |
費用: | 別途お見積り |
提供会社: | 株式会社パソナ |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
~社員の離職予防やエンゲージメント向上を目指し、現状把握するために~
【概要】
「会社の健康状態」、「チームマネジメント」、「社員のやる気やメンタル」を3種類のサーベイで、課題の可視化、分析を行うクラウドサービスです。 5万名超のデータベースとの比較で客観的な分析が可能。シンプルな設計で利用しやすくカスタマイズも可能。組織の状態把握から施策立案まで、短期間で実行できます。
【背景 】
これからの時代は組織と個人が共創し、長期的な業績向上と個人の成長の両立を目指す『組織づくり』が重要となります。パソナグループは10年以上にわたり、「働く幸せ」と「好業績」の関係性について研究を進め、法政大学大学院と産学共同で「社員満足」を起点に「顧客満足」を高めた結果、「好業績」を実現する『良い会社スパイラル』を見出し、このスパイラルを定着させるためのサービスとして「パソナエンゲージメント」を開発しました。
【こんな課題をお持ちの方におすすめです】
・社員の満足度やエンゲージメントが低く、離職率が高い
・マネジメント方法が異なることで部署、チーム間に壁や差が生じている
・経営層や管理者が、現場や個人が抱える課題を把握できていない
【期待できる効果】
1.社員 に対して定期的なサーベイを行うことで、早期のメンタルケアやキャリア面談などのフォロー施策・リテンション施策を打ち、不安・不満を解消し、労働意欲・生産性の向上を目指す
2.サーベイ結果を活用して「勘や経験」による属人的なマネジメントからの変革を目指し、チームの課題を把握してチーム力を向上する為のPDCAサイクルを実現可能
3.1年ごと、もしくは制度変革前後などに意識調査を実施することで、自社の特徴(強み・弱み)が明確になり、経営層・人事向けの分析、改善施策の立案・実行・効果検証に活用できる
※競合他社様の資料のご請求は、お断りする場合がございます。予めご了承ください。
事例紹介・導入企業の声
導入事例
-
※別途お問い合わせください。
会社情報
社名 | 株式会社パソナ |
---|---|
住所 | 〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2 |
代表者 | 代表取締役会長CEO 南部 靖之 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | - |
従業員数 | - |
資料請求1件につきHRポイント100P進呈!
検討フォルダをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。ご登録後すぐにご利用いただけます。