時期・期間お問い合わせから最短1週間以内で紹介開始
実績社数導入社数非公開
登録者数13万人以上
主要業界全業界
主要職種全職種
地域全国
費用初期費用0円の成果報酬型、詳細は資料記載
ジャンル
提供会社レバレジーズ株式会社

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

就活生の4人に1人がキャリアチケットに登録しているため、独自の学生リストから紹介の精度はもちろん、紹介の量も担保し、母集団形成に貢献します。

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

適性を見極め学生には5社程度しか企業を紹介していないため、他エージェントと比較して深く企業を理解した学生を紹介しています。

新しい採用ツールを検討したい

エージェントサービスの他にダイレクトリクルーティング、マッチングイベント、就活カフェなど複数事業を展開し採用課題を解決します。

サービス内容

就活生の4人に1人が登録している新卒採用支援サービスです

「キャリアチケット」は、就活支援実績10,000名以上、就活生の4人に1人が登録している新卒採用支援サービスです。
知名度や先入観などの固定観念にとらわれない、学生と企業の価値観による「量より質」の高品質なマッチングを重視し、母集団の形成から入社までサポートいたします。

ターゲット学生や採用形態に合わせ、就活カフェ、ダイレクトリクルーティング、マッチングイベント、エージェントなど、複数の採用手法を提案し、従来出会うことができなかった学生とのマッチングを低コストで実現します。

登録学生の特徴として、「知名度が高い企業に行きたい学生」ではなく、「自分が活躍できる企業とのマッチングを期待する学生」が集まるので、企業の知名度に関係なく自社に興味を持ってくれる学生との接触を増やすことができます。

事例紹介・ユーザーの声

<エージェント事業活用事例/株式会社I様>数採用から質採用に切り替え、数百名規模の大きな採用目標を達成

<記事の詳細はこちら>
https://careerticket.jp/partner/case/

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■採用課題
業界最大手で全国に数多くの店舗や事業部を設けているため、合同企業説明会や採用イベントに多数参画し、母集団形成に力を入れていた。しかし、選考のコンバージョン率や採用コスト面に課題を感じ、マッチングの観点からも効率的な採用を検討。

■導入
キャリアチケット導入は2017年。新卒採用のトレンドがここ数年で大きく変わったこともあり、ナビサイトから人材紹介に採用手法を変え、18卒の採用から本格的に利用を開始した。

■成果
19卒以降から本格的に決定。ここ3年のうちに、目標採用数値の3分の1以上、毎年数十〜100人ほどの高い決定率を出す。21卒実績は内定数205名、決定106名(内定率15.0%/承諾率51.7%)を記録。また、キャリアチケット経由での内定者のSPI点数は、他媒体経由よりも平均値が高いとの結果が出ている。

<アドバイザーとの密な連携で、内定承諾目標の達成率は100%>
――導入後の変化や具体的な効果について、これまで内定承諾に至った人数はいかがですか?
今は250名が採用目標人数です。
20卒、21卒に関しては、ありがたいことに目標数に対しては内定承諾は100%です。

――キャリアチケットを利用して良かった点を教えてください。
入社後に実績を出してくれそうな、積極的で能力の高い学生を以前より多く採用できました。過去5、6年の採用の中で、キャリアチケット経由で入社してくださった方が、定性的な評価はもちろんSPIの適性検査や面接評価も結果が良かったです。

――弊社のサービスは普段どのように利用していますか?
通年で紹介いただいているのですが、特に採用に力を入れているのは4〜6月のため、いわゆる就職活動のメイン時期である第一波の春から、秋までの終盤戦には特に力を入れています。

――弊社の営業担当とは、どのようにやり取りをしているのでしょうか。
担当の方とはターゲット像をつねにすり合わせ連携を取っています。内定を出したあとも、他社と悩んで辞退するかどうかに悩む学生のことを全力でフォローしてくださって、最後まで最善を尽くしてくださいました。

バイネームで「この方は、今他社のこういう企業と悩まれています」とこまめにご相談をしてくださって、一人ひとりの学生に対して丁寧に、真摯に向き合ってくださってるのだなと感動しました。

資料請求1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 レバレジーズ株式会社
住所 〒150-6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
代表者 代表取締役 岩槻 知秀
資本金 5,000万円
売上高 449億円(2019年度)
従業員数 1,200名(2019年度)