[組織風土]人材・組織変革

Smileボーナス

日の当たらない貢献や感謝を可視化し、組織の従業員総活躍へ

日の当たらない『貢献』や『感謝』を可視化。社員同士で感謝をボーナスとして送りあえる、従業員による従業員のための社内コミュニケーションツール!


時期・期間通年
実績社数
主要業界全業界
主要職種全職種
地域全国
費用*料金はお問い合わせください。
ジャンル
提供会社株式会社アスマーク

解決できる課題

社員のエンゲージメントを高めたい

貢献や感謝を皆が見えるタイムライン上で送りあうことで、承認欲求が満たされエンゲージメント向上につながります

組織を活性化したい

気軽なコミュニケーションの機会が増えて、組織が活性化

福利厚生を充実させたい

ポイントの交換先は自由に設定できるので、福利厚生として使うことも

サービス内容

社員同士で“感謝”を送り合う新感覚コミュニケーションサービス

社員による社員のためのコミュニケーションツールモチベーション、エンゲージメント向上をサポートします。

★Smile ボーナスとは
社員同士が“感謝”と一緒にポイントを送りあうことで、社員同士のコミュニケーションを活性化し、承認欲求を満たすと共に、目に見えない”貢献”や”功績”といった業務の見える化をサポート。
部署間のすれ違い・忙しさによる仕事のモチベーション低下や、会社の規模拡大やテレワークによる従業員の連帯感低下を解決します。


★Smileボーナスの機能

●オープンな場で感謝を伝えるサンクス機能
全員が見れるオープンな場でありがとう・感謝を送りあえる「サンクス機能」で、組織内コミュニケーションの活発化は勿論、目に見えない業務の可視化にも!他のユーザーの感謝に共感もできるから、感謝の輪がどんどん広がっていきます。

●感謝をご褒美に替えるポイント機能
感謝の気持ちはポイントとして蓄積され、新たなモチベーションのきっかけに。
貯めたポイントは商品と交換可能なので、組織の福利厚生としても機能。
商品はお金では買えない休暇付与等自由に設定が可能で、組織の風土にあった還元ができる!

●ダッシュボード&ハイライト機能
Smileボーナスの利用状況は数値化されていていつでも閲覧可能。
個人用画面で自分がもらった投稿や「Smile」(共感=いいね)をもらった数が従業員の中でどれくらいの立ち位置にいるかも知れる!
ハイライト機能で期間内で共感が多く集まった投稿の確認が可能。
組織全体の状況が確認できる、管理者専用のダッシュボード機能も充実 !

↓詳しい機能はコチラ↓
https://www.asmarq.co.jp/humap/smile/

事例紹介・ユーザーの声

利用者アンケート結果

感謝を伝え合う・褒め合う習慣が社内で浸透。約9割が制度の継続を希望。

●アンケート結果
利用頻度週1回以上               53.5%
Smileボーナスの導入で感謝を伝える機会が増えた 54.5%
Smileボーナスの継続を希望する         87.2%

●Smileボーナスのいいところ
・気軽に感謝が伝えられる
・ポイントを送ることができる
・感謝されると嬉しい
・ポイントをもらうことができる
・人柄を知れる
・業務を頑張ろうと思える
・幸せな気持ちになる
・他チームの業務が分かる
・仕事のやりがいを感じる

資料請求・問い合わせ

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会社情報

社名 株式会社アスマーク
住所 〒150-0011
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
代表者 町田 正一
資本金 50百万円(2019年11月末時点)
売上高 2,991百万円(2019年11月期)
従業員数 214名(2019年11月末時点)