[テーマ別研修]コーチング研修

コーチング カウンセラー セールスパーソン(CCSP)

「コーチング」のスキルアップは部下の能力向上には欠かせない!

パフォーマンスを上げるための営業力強化のためのコーチング。とはいえ社内外対応でも人間関係における信頼関係やコミュニケーションにも役立ちます。


解決できる課題

コーチングを強化・導入したい

営業力を強化したい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

サービス内容

コーチング カウンセラー セールスパーソン(CCSP)

企業の競争力を生み出す源泉は、強力な営業チームにあります。今日のビジネス環境において、営業ほど厳しい競争に晒されている部門はないでしょう。企業にとって、強い営業チーム作りと、その効果的なマネジメントは不可欠であり、営業担当者の育成を担う営業マネジャーの力量が、営業チームの成功と組織の業績を大きく左右するのです。営業の、ひいては企業の競争力を高めていくためには、営業マネジャーの能力開発が極めて重要になっています。

「コーチング カウンセラー セールスパーソン(CCSP)」での以下のような学びと経験を通して、営業マネジャーは、営業担当者の継続的な成功を支援し育成するために必要なスキルを身につけることができます。

営業力強化プログラム「カウンセラー セールスパーソン(CSP)」のコンセプトおよび原則の理解
高いパフォーマンスを上げ続ける営業チームを作り上げるための、コーチング プロセスやフィードバックの枠組み
実際の営業活動状況に対するコーチングの実践練習、経験
CCSPをCSPと併せて実施することで、高いパフォーマンスを上げ続ける営業活動をプロセス化し、浸透させることができます。

▼「コーチング」のスキルアップは部下の能力向上には欠かせない
https://jp.wilsonlearning.com/907/

事例紹介・ユーザーの声

受講後の効果

CCSPの受講を通じて、営業マネジャーはコーチング(特にCSPのスキルに関するコーチング)における自身の役割と重要性を理解できます。また、自身の取り組みがパフォーマンスにいかに影響を与えることができるのかに気づくでしょう。営業担当者のコーチングに必要なスキルとツールが得られるため、営業チーム全体のパフォーマンスの向上が期待できます。

資料請求・問い合わせ

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会社情報

社名 ウィルソン・ラーニング ワールドワイド株式会社
住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-1虎ノ門ツインビルディング東棟13F
代表者 代表取締役社長COO トーマス・ホリス・ロス
資本金 7億2269万円
売上高 3,122百万円(2019年3月期/連結)
従業員数 128人(日本単独38人)