働き方(採用)オウンドメディア構築・運用支援

掲載日:2019/11/08 ※最終更新日:2023/03/22

貴社の「働き方」をブランディングし採用力を向上

人事メディアの知見を活かしたご提案と運用が実現可能です

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サービス基本情報

時期・期間:年間単位でのご契約となります。
実績社数:非公開
対象地域:全国
費用:個別でのお見積りとなります。
提供会社:ProFuture株式会社 マーケティングソリューション部

サービス内容

働き方(採用)オウンドメディア構築・運用支援

日本最大級の人事ポータルサイト「HRpro」を運営する
ProFuture株式会社がメディア運営のノウハウや採用のマーケットにおける知見を活かした、企業における働き方をブランディングし採用に直接寄与する働き方(採用)オウンドメディア構築・運用支援のサービスとなります。

経団連と大学の産学協議会が拡大を提言した通年採用により実質的に採用の時期が自由化となりました。
それゆえに切れ目のない採用広報が重要となり従来型の就職ナビに依存するだけでは採用の差別化が難しい状況です。

また、採用ホームページはPR要素でありインターネット上でも評価されにくい構造です。
そこで、インターネット上でも評価を得て働く場としての価値を継続的にコンテンツとして情報発信をする採用オウンドメディアという新しい採用広報の手法のサービスです。メディア運営を長年ノウハウとして積んできた弊社だからこそ出来るサービスとなっております。
これまでの採用手法だけでは採用が難しくなっている環境で一歩先の施策として実施・ご利用いただけるサービスとなっております。

事例紹介・導入企業の声

株式会社ニトリホールディングス様/採用オウンドメディア「ニトリン」事例紹介記事より一部抜粋

  • ――ProFutureの「採用オウンドメディア構築・運用支援サービス」は、いかがでしたか。
    御社は人事に対して幅広い知見と実績をお持ちであることから、非常に心強かったです。
    『ニトリン』の企画についても、「このテーマは学生から見て新鮮な情報なので、積極的に発信した方がいい」など、社内の人間では気付かない客観的な視点で、具体的な提案をいただけます。

    そして、レスポンスが早く、明快で柔軟な対応をしてくださるのが、何よりもありがたいです。
    『ニトリン』のサイトデザインをオープン直前になって変更をお願いした際も、スピーディーに対応をしていただきました。
    何でも気兼ねなく相談でき、対応に不安を感じることがありません。

    ――ありがとうございます!『ニトリン』がオープンした後、どんな反響がありましたか。
    最も大きいのは、採用面での成果です。
    学生からは、「今まで見えていなかったニトリを知ることができてうれしい」という声が多く届いています。
    リクルーターも、学生にニトリの魅力を伝える際、『ニトリン』の記事をシェアしてくれています。
    「自分たちの言葉だけで説明するよりも、説得力を持って伝えられる」と好評です。
    他社人事の方々も見てくださっているようで、「あの記事いいね」と声を掛けていただきます。
    これまで社内では当たり前だと思っていたことが、外部から見ると魅力的なアピールポイントになるという、新しい発見にもつながりました。

    ――最後に、これから採用オウンドメディアの開設を考えている企業にアドバイスをお願いします。
    一般的に人事というと、情報を外部に出さないイメージがあると思います。
    しかし、会社の素顔をオープンにすることで、未来の応募者に有益な情報を提供できるなど、メリットは大きいはずです。

    そして迷っているなら、まずスモールスタートでいいので、始めてみることをお勧めします。
    オウンドメディアは手軽にスタートできますし、採用ホームページの制作と比較すると格段にコストも低いです。
    柔軟性があるため、運用しながら育てていくことができますし、採用ホームページや社内報、社内の他のサイトなどと連携させることで、会社の魅力をより効果的に伝えることができると思います。

    ■ニトリという会社と働く人のリアルな姿を伝える、オウンドメディア『ニトリン』
    https://www.profuture.co.jp/mk/recruit/column/10178

会社情報

社名 ProFuture株式会社 マーケティングソリューション部
住所 〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル514
代表者 寺澤 康介
資本金 3,015万円
売上高 非公開
従業員数 非公開
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