[人材育成・研修全般]研修内製化

顧客視点でのサービス提供のための「マーケティング研修」

自社の顧客に聞くよりも、顧客の先の顧客の事を考えることが大事

BtoC、BtoB、営業マン、技術者向け、基礎編/実践編など対象やねらいに応じて講師やプログラムを設計します


時期・期間通年
実績社数10社
地域全国、海外
費用30〜100万/日
ジャンル
提供会社Brew株式会社

解決できる課題

研修内製化・研修開発をしたい

社員・組織のイノベーション力を高めたい

研修成果を行動定着化したい

サービス内容

『顧客の事は、顧客の顧客に聞け』弊社のマーケティングに対する考え方です

<このサービスのポイント>
●徹底して顧客の顧客目線を養成
マーケティングの軸となる考え方「顧客の顧客視点」を意識面、スキル面で養成します

●実企業の事例からの事例学習が豊富
マーケティングは難しくなく、すぐに取り入れる事が出来ることを実感してもらうために、身の回りにある多くの事例を引用し、理解度向上と実践性を高めます

●業種・業界・職種などねらいに応じて設計
消費財/産業財/サービス財、営業/販売/管理部門、新人〜若手〜管理職、など対象と狙いに応じて講師とプログラムを設計いたします。


<サービス詳細>
自社のマーケティングを考える際には自社の顧客に聞くよりも、顧客の先の顧客の事を考えることが大事です。顧客は、自社の客先に悩んでいるはずだからです。また、目の前の顧客に聞いても、潜在ニーズなどは、思い浮かぶはずがないからです。
マーケティングは、マーケット(市場)の価値交換と創造活動。そのために、「顧客の顧客に聞く」

これを、弊社のマーケティング研修では、主要コンセプトとしております。
その先に、STPや4P、webマーケティングなど、各学習項目があります。マーケティングのマインドを学んだ上で、スキルを学ぶ。これがマーケティングを学習するポイントです。


<弊社のマーケティング研修の特長>
1)消費財、産業財、など、業界別、または、営業向け、技術者向けなどの専門コースを設計いたします。
2)各業界出身の講師コンサルタントから、御社ニーズに応じて、講師も複数ご提案いたします。
3)マーケティング専門部署以外への、簡単・分かりやすい講師から、マーケティング専門部署向けのプロ・ワークショップまでご提供できます。


<ご提供する講師像>
●B2C向け、ブランドマーケティング
→大手外資系 日用雑貨メーカー出身コンサルタント

●FMOCマーケティング
→大手食品メーカー出身 マーケティングコンサルタント

●ブランド・マーケティング
→大手外資系 ブランドマネージャー歴任コンサルタント

●技術マーケティング
→大手自動車メーカー R&D(研究開発)部門役員出身のコンサルタント

●技術ロードマップ、研究開発戦略
→素材メーカー出身のMOT(技術経営)、事業戦略コンサルタント 

●売れるネーミング、キャッチコピー
→ 「ノートパソコン」名付け親のネーミング専門家

事例紹介・ユーザーの声

導入実績

導入社数:約10社 ※2017年3月期実績
導入先:大手食品メーカー、ITベンダー、金融機関、生命保険会社、デザイン事務所、地方自治体など

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 Brew株式会社
住所 〒104-0061
東京島中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階
代表者 原 佳弘
資本金 5,000,000
売上高  
従業員数 4名(登録講師350名)