[福利厚生・安全衛生]ハラスメント対策

【ハラスメント関連サービス】外部窓口

ハラスメント全般と、職場にかかわる問題を幅広く相談できる外部窓口です。

電話、webで相談できます!もちろん匿名も可能!セクハラ、パワハラ、人間関係など、従業員の方が抱える問題について、幅広くご相談をお受けします。


解決できる課題

組織を活性化したい

社員のメンタルヘルスを強化したい

サービス内容

企業の従業員を対象に、ハラスメント全般と、職場の人間関係や仕事上の悩みなど、職場にかかわる問題を幅広く相談できる外部窓口です。

【特長】
1.セクハラ、パワハラ、人間関係など、従業員の方が抱える職場の問題について幅広くご相談をお受けいたします。
2.相談者のお話を伺うだけでなく、ご相談者の意思を尊重した上で企業に報告し、問題解決することを目的としています。
3.専門の電話カウンセラーがご相談者のプライバシーを守りながら、相談対応いたします。
※専門カウンセラー:臨床心理士、精神保健福祉士、産業カウンセラー)
4.従業員の方が相談しやすいよう、就業時間外に時間を設定しています。


【導入のメリット】
1.セクハラ・パワハラなど幅広いハラスメントに対する抑止効果があります。
2.第三者である弊社が受けることで、社内では相談しにくい方も安心してご相談できます。
3.早い段階で相談が入るので、問題が大きくならないうちに解決することができます。


【概要】
1.相談内容
@セクハラ、パワハラ等ハラスメント全般に関する相談                     
A職場の人間関係、ストレス、仕事上の悩みなど                        
※医療的な問題にはお応えできません。

2.相談手段と時間
@電話(フリーダイヤル:スマートフォン、携帯、PHSからも可)
月〜金曜:12時〜21時/土曜:9時〜17時
※年末年始(12/29〜1/4)・日曜・祝日は休み
AWEB相談(SSL256ビット対応)24時間受付(PC、スマートフォンに対応)                  

3.対象者
貴社従業員とそのご家族(派遣社員、パート等を含めるかはご相談)

4.相談員
臨床心理士、精神保健福祉士、産業カウンセラー、その他カウンセリングを学び、当社電話相談研修を終了した者(心理職専門のカウンセラーが対応)

5.相談方法
匿名でも実名でも受付可能

6.報告書
@日報:相談者が同意した内容を翌営業日に全件ご報告
A月報:前月分を翌月15日までに報告
B年報:導入企業全体の利用実績、分析レポートを提供



電話・WEBで、ハラスメント全般に関するご相談が可能です!
応対者は、厳重なセキュリティ環境でご相談をお受けいたしますので、安心してご相談いただけます!

ぜひお問い合わせください!

事例紹介・ユーザーの声

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社JBMコンサルタント
住所 〒530-0044 大阪市北区東天満1丁目11番9号
和氣ビル6階
代表者 玉本 美砂子
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 30名