[階層別研修]その他階層別研修

東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

楽しみながら覚える!外国人講師を交えたリアルな状況設定のロープレつき!

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。


時期・期間全期間
実績社数多数
地域全国
費用別途御見積
ジャンル
提供会社株式会社JBMコンサルタント

解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

社員のモチベーションを向上させたい

サービス内容

【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイングを通じて、頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

2020年の東京オリンピック開催にむけ、日本政府の観光立国を目指す施策が功を奏し、訪日外国人観光客は年々増加の一途を辿っています。一方で受け入れる側の態勢や準備がまだ十分に整っていないという課題も抱えています。インフラ設備投資には時間がかかりますが、おもてなしマインドやスキルは理解できればすぐに実践が可能です。異文化を理解し、必要最低限の外国語を習得することで、臆することなく海外からのお客様に積極的に対応できるようになります。

★期待される成果と目標
異文化の違いやコミュニケーションの仕方を知り、相手を理解することで不安・不満・心の壁を取り外す
日本のおもてなしの原理原則は外国人相手でも同じということを理解し積極的に相手とかかわる
外国人観光客が何を期待しているのかを理解することで、その期待に応え自社のビジネスの拡大につなげる
「また日本に来たい」と思ってもらえるために、どのようなことに留意しなければならないのかを理解する
シーン別・状況別の最低限これは知っておいたほうがよいというフレーズを身につける(英語or中国語)


★対象(以下の課題やお悩みを抱えている企業や店舗のご担当者様)
英語や中国語など語学が堪能な従業員がおらず、外国人対応に困っている
外国人観光客とうまくコミュニケーションがとれない
海外からのお客様を取り込みたいのだが心の壁を作ってしまい、つい尻込みをしてしまう
日本人相手ならできるおもてなしを、外国人相手だと発揮することができない
外国人観光客が何を期待しているのかよくわからない
外国人観光客のマナーや行動に対して不満を抱えている

事例紹介・ユーザーの声

 

 

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社JBMコンサルタント
住所 〒530-0044 大阪市北区東天満1丁目11番9号
和氣ビル6階
代表者 玉本 美砂子
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 30名

MENU