LINE×採用管理ツール「MOCHICA」

掲載日:2022/01/14 ※最終更新日:2023/03/22

    LINE×採用管理ツール「MOCHICA」

    学生や応募者との日程調整・コミュニケーションが迅速になる!

    選考日程の自動調整や選考内容のフィードバック、メッセージの一括送信、応募書類の管理やエントリーフォーム作成まで、採用管理に必要な機能を搭載

    資料請求・問い合わせる

    サービス基本情報

    実績社数:
    対象地域:全国
    費用:*料金はお問い合わせください。
    提供会社:株式会社ジェイック

    解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

    新卒採用で内定辞退者を減らしたい

    LINE連動型の採用管理ツールで学生とのコミュニケーションをスピードUP&工数削減。LINEよるコミュニケーション活性化で内定辞退者の削減に効果あり!

    新しい採用ツールを検討したい

    LINE連動型の採用管理ツールで学生とのコミュニケーションをスピードUP&工数削減。LINEよるコミュニケーション活性化で内定辞退者の削減に効果あり!

    効率的な採用システムを構築したい

    LINE連動型の採用管理ツールで学生とのコミュニケーションをスピードUP&工数削減。LINEよるコミュニケーション活性化で内定辞退者の削減に効果あり!

    サービス内容

    学生や応募者との日程調整・コミュニケーションが迅速になる!

    採用活動で重要な応募者とのコミュニケーション。小まめなコミュニケーションで志望度を上げたり、日程調整をスムーズに行って生産性をあげたりすることが重要です。【MOCHICA】はLINE連携する採用コミュニケーションツールです。選考日程の自動調整や選考内容のフィードバック、メッセージの一括送信、応募書類の管理やエントリーフォーム作成まで、採用管理に必要な機能を搭載。合同説明会から自社イベントへの移行率が48%UP、内定承諾率が23%改善など、気づいた会社は「LINE」を採用に取り入れて成果をあげています!

    ●このような方におススメです!
    1.「学生にメールを開封してもらえず、届いているのか不安...」
    2.「電話をしても、学生に繋がりづらい...」
    3.「1人1人の学生と面接を設定をする工数を減らしたい...」

    ●3つの特徴
    1.LINEを通して企業と学生のコミュニケーションを増やし、距離を近く出来る!
    2.選考内容のフィードバックや面接官単位でアカウントを発行できるため、採用現場で活躍!
    3.エントリーフォームを簡単にカスタマイズ可能!

    ●「MOCHICA」が選ばれる理由
    POINT01:電話よりコミュニケーションが円滑に!
    LINEを用いて学生と密にコミュニケーションをとることが出来るので、「電話をしても繋がりにくい・・・」「メールを開封してもらえない」が解決できます!

    POINT02:採用工数がラクに!スマートに!
    LINE上で選考の日程調整を自動で行えるため、選考へのステップ率も高めることが出来ます!メニューから一括で情報を管理、スマートフォンへ のプッシュ通知も可能です。更に、セグメント分け配信でターゲット学生に合わせたコンテンツ発信で訴求力強化 より見やすい手段で情報浸透率・訴求力もします!

    POINT03:フィードバック送信で承諾率UP!
    応募者の選考の履歴を確認しながら個別にやり取りが可能になり、より個人にあったアプローチを行えます。アプローチしたい学生への選考内容に対してもフィードバックが可能なので、その結果、内定承諾率を改善することができます。

    事例紹介・導入企業の声

    会社情報

    社名 株式会社ジェイック
    住所 〒101-0051
    東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
    代表者 佐藤 剛志
    資本金 2億6,107万円(2023年1月末現在)
    売上高 3,206百万円(2023年1月末時点)
    従業員数 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在)
    資料請求・問い合わせる

    資料請求1件につきHRポイント100P進呈!