Mobile Knowledge(モバイルナレッジ) for Freshers
掲載日:2015/07/15 ※最終更新日:2024/05/23
ジャンル:
サービス基本情報
時期・期間: | 内定期間(10月)~入社後(9月末) |
---|---|
実績社数: | 1000社以上 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
対象主要職種: | すべて |
費用: | ¥30,000~(税抜) |
提供会社: | ALL DIFFERENT株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
新入社員の能力を高めたい
モバイルラーニングで内定期間中に知識をインプットし、入社時は実践形式の研修を行う「反転学習型」で、知識の早期定着化を図ります。
社員の積極性・自発性を向上させたい
ゲーミフィケーションを取り入れた「楽しみながら学ぶ」仕掛けによって、受講生の学ぶ意欲を向上させます。
社員間のコミュニケーションを向上させたい
SNS機能を搭載しており、内定者間・新入社員間でコミュニケーションを取ることができます。互いに鼓舞し合いながら、学習を進めることができます。
サービス内容
内定者・新人向け 反転学習型教育「Mobile Knowledge(モバイルナレッジ) for Freshers」
Mobile Knowledge (モバイルナレッジ) for Freshersとは、
内定期間中に社会人に必要な基礎知識を学べるモバイルラーニングです。
1コンテンツにつき約3分で取り組めるため、
電車内や待ち時間などのスキマ時間を活用して学習ができます。
いつでも・どこでも学習できるスタイルは「学びの日常化」に繋がります。
また、Mobile Knowledge for Freshersとともに「実践トレーニング」を実施することで、
より効果的に学習内容を定着させることができます。
実践トレーニングとは、Mobile Knowledge for Freshersで学んだ知識を
もとに行う実践形式の研修です。
内定期間中に「社会人の基礎知識」をインプットし、
入社後は「お辞儀」「名刺交換」「電話応対」などを実践形式で研修します。
(※実践トレーニングは別途料金が必要です)
「読んで学ぶ」Mobile Knowledge for Freshersと
「やって学ぶ」実践トレーニングによって、新入社員の早期戦力化を図ります。
事例紹介・導入企業の声
2014年1月のサービス開始以来、既に1000社以上の企業が導入しています。
-
事例1 (大手出版会社 様)
従来から全社員対象に行なっていたデジタル基礎研修を
モバイルナレッジで代替し、それまでの外部講師費や研修会場費を大幅に削減できました。
事例2 (アパレル会社 様)
モバイルナレッジを導入してからはソーシャル性、ゲーム性が非常に効果的で、
社員が自発的に学習するようになりました。とても満足しています。
会社情報
社名 | ALL DIFFERENT株式会社 |
---|---|
住所 | 〒100-0006 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
代表者 | 眞﨑 大輔 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 316名(人員数)※2024年4月1日時点 |