[テーマ別研修]コミュニケーション研修

ブレークスルーコミュニケーション研修

参加者の皆様の潜在的なコミュニケーション能力を引き出すプログラムです。

「思い」だけでなく「行動」することの価値をこの研修では体感できます。


時期・期間要相談
実績社数実績多数
主要業界全業種
主要職種全職種
地域全国
費用要相談
ジャンル
提供会社ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

社員の積極性・自発性を向上させたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

社員のモチベーションを向上させたい

サービス内容

コミュニケーション研修講師派遣

コミュニケーションの質を高めて、人間関係をスムーズにします。また、ビジネスでは、仕事への取組みも活躍のフィールドも確実に広がります。あらゆる可能性を高め、夢を現実にする気持ち(モチベーション)を育みます。自分が成長することに前向きになります。

【基本プログラム】
1.グッドコミュニケーターへのプロローグ
個人目標の設定
グッドコミュニケーションを妨げるもの
上手な対話のポイント
2.勇気・自信とコミュニケーション
クオリティ・コミュニケーションへのステップ
ショートスピーチレッスン
コミュニケーションの3要素
話し方にメリハリをつける
3.効果的なコミュニケーション I 〜自意識との決別〜
コミュニケーションへの雰囲気づくり
4.効果的なコミュニケーション II 〜感動と信頼へのエピローグ〜
心をつかみ魅力を増す話し方の構成
プレゼンテーション実践
5.修了式
修了証の授与
※お客様のご要望、受講者の人数、年齢、業種・業態等に応じて研修の内容をカスタマイズし、最も効果的な研修プログラムをご提案します。

事例紹介・ユーザーの声

コミュニケーション研修において

ビジネスシーンで、更なる活躍を果たすために
ご自身のコミュニケーションスタイルをブラッシュアップしませんか。

コミュニケーションはスキルではなく、人間力です。ANAグループの中で実践している研修をもとに、さまざまな演習や参加者同士の生きたコミュニケーションを行いながら、参加者の皆様の潜在的なコミュニケーション能力を引き出すプログラムです。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 360名(2019年4月現在) 派遣スタッフ 800名(2019年4月現在)