就職ナビや人材紹介といった既存のサービスに頼らない直接採用を実現。自社求人情報をターゲット層のみに様々なインターネット上のサイトに広告配信。
時期・期間 | 通年 |
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実績社数 | 50社以上 |
地域 | 全国 |
費用 | 40万円〜 |
ジャンル | [キャリア採用]ダイレクトソーシング |
提供会社 | Thinkings株式会社 |
Snipingは、「性別、大学名、地域、年齢」等の条件を用い貴社のターゲット層にバナー広告等を配信し、自社採用HPなどからの直接応募を増やします。
Snipingを活用する事で、採用HPへの集客施策や再訪を促すリターゲティング広告まで採用HPの更なる有効活用が可能となります。
Snipingは既存の就職ナビに依存した母集団形成ではなく、広くインターネット全体の中から貴社ターゲットを集める、新しい母集団形成のカタチです。
■サービス概要
『Sniping』を利用すると、貴社求人広告を採用ターゲット層の閲覧するインターネットの様々なサイト上に広告配信されます。
学生から転職活動中の社会人だけではなく、転職潜在層も含めた、全インターネットユーザーへのアプローチが可能です。
ターゲット条件は、「性別、地域、年齢、希望/経験業種・職種、大学名、検索キーワード」等を用いて設定が可能です。
■サービスの特長
1.採用マーケットの網羅性
Snipingでは、就職ナビや人材紹介と異なり、貴社のターゲットに対しマーケット網羅的なアプローチを実現します。
2.細かなターゲティング
例えば、採用進捗が遅れている、または母集団形成を強化したい属性のターゲットのみに配信も可能です。
3.待ちではなくプッシュでの訴求
ターゲットに対して能動的にアプローチを実施することでスピード感のある母集団形成を実現します。
【事例】
■採用目標
MR経験者を採用したい<中途採用>
■ターゲット
MR経験者、募集エリア・年齢、キーワード検索でターゲット層を設定
■広告配信
@オーディエンスターゲティング広告<認知促進>
認知施策として、上記ターゲット層に対して広告を配信
Aリターゲティング広告<興味喚起>
自社採用ホームページに訪れたが応募しなかった人に再訪を促す広告を配信
Bリスティング広告<獲得>
検索サイトで指定したキーワードに対して広告を配信
@・Aを「Sniping」で実施、Bも弊社で運用を実施
■結果シミュレーション
・広告露出数
約820万インプレッション(広告露出)
・広告クリック数
約5,000クリック
・応募数
15人
資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!
社名 | Thinkings株式会社 |
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住所 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル5階 |
代表者 | 瀧澤 暁 |
資本金 | 3億1,000万円 |
売上高 | 未公開 |
従業員数 | 84 |