[キャリア採用]ダイレクトソーシング

採用広告サービス『Sniping』

ダイレクトリクルーティングで採用成果を向上!潜在層への認知も実現!

就職ナビや人材紹介といった既存のサービスに頼らない直接採用を実現。自社求人情報をターゲット層のみに様々なインターネット上のサイトに広告配信。


解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

Snipingは、「性別、大学名、地域、年齢」等の条件を用い貴社のターゲット層にバナー広告等を配信し、自社採用HPなどからの直接応募を増やします。

採用ホームページを強化したい

Snipingを活用する事で、採用HPへの集客施策や再訪を促すリターゲティング広告まで採用HPの更なる有効活用が可能となります。

新しい採用ツールを検討したい

Snipingは既存の就職ナビに依存した母集団形成ではなく、広くインターネット全体の中から貴社ターゲットを集める、新しい母集団形成のカタチです。

サービス内容

採用広告サービス『Sniping』 〜就職ナビや人材紹介に依存しない、新しい採用のカタチ〜

■サービス概要

『Sniping』を利用すると、貴社求人広告を採用ターゲット層の閲覧するインターネットの様々なサイト上に広告配信されます。

学生から転職活動中の社会人だけではなく、転職潜在層も含めた、全インターネットユーザーへのアプローチが可能です。

ターゲット条件は、「性別、地域、年齢、希望/経験業種・職種、大学名、検索キーワード」等を用いて設定が可能です。


■サービスの特長

1.採用マーケットの網羅性
 Snipingでは、就職ナビや人材紹介と異なり、貴社のターゲットに対しマーケット網羅的なアプローチを実現します。

2.細かなターゲティング
 例えば、採用進捗が遅れている、または母集団形成を強化したい属性のターゲットのみに配信も可能です。

3.待ちではなくプッシュでの訴求
 ターゲットに対して能動的にアプローチを実施することでスピード感のある母集団形成を実現します。

事例紹介・ユーザーの声

Snipingは、ゴールから逆算した広告配信の設計で採用目標達成を実現

【事例】

■採用目標
MR経験者を採用したい<中途採用>

■ターゲット
MR経験者、募集エリア・年齢、キーワード検索でターゲット層を設定

■広告配信
@オーディエンスターゲティング広告<認知促進>
 認知施策として、上記ターゲット層に対して広告を配信
Aリターゲティング広告<興味喚起>
 自社採用ホームページに訪れたが応募しなかった人に再訪を促す広告を配信
Bリスティング広告<獲得>
 検索サイトで指定したキーワードに対して広告を配信

@・Aを「Sniping」で実施、Bも弊社で運用を実施

■結果シミュレーション
・広告露出数
 約820万インプレッション(広告露出)
・広告クリック数
 約5,000クリック
・応募数
 15人

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 イグナイトアイ株式会社
住所 〒102-0082
東京都千代田区一番町4-6 一番町中央ビル2F
代表者 吉田 崇
資本金 1,000万円
売上高 未公開
従業員数 40