[新卒採用]就職ナビ・プロモーション・その他メディアプロモーション

【撮り放題あり!】学生クリエイターが作る、企業PR動画

学生が貴社の魅力を動画にし、拡散する

学生クリエーターが学生目線で貴社の「リアル」を伝えるPR動画を制作。期間内撮り放題。制作後はDM・SNSで拡散。選考から内定辞退防止まで対応。


時期・期間契約から3ヶ月間
実績社数約14社
地域全国
費用50万円(4月契約限定※通常100万円)
ジャンル
提供会社株式会社トライアンフ

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

学生が企業の「リアル」なPR動画を企画・制作し、SNSで拡散してくれます。これまでのナビ掲載では手の届かなかった層に拡散が可能。

採用経費を削減したい

母集団形成や内定辞退防止用など、期間内複数制作することで、それを説明会や自社採用HPなど多岐に活用でき、準備段階での手間や人員を削減できます。

採用ブランディングを行いたい

映像を学んでいる学生に製作を依頼するため、安価ながらハイクオリティです。

サービス内容

デザイナー学生が、貴社のリアルな魅力を動画にし、拡散します

▼こんなお困りごと、ありませんか?

・自社HPや採用媒体での広報はやっているが、別の方法で採用ブランドを高めたい。
・採用用の動画を作りたいが、業者に依頼すると費用が高い(100万〜)
・自社を知らない層に対しても、効果的に認知を獲得したい。
・採用用の動画は作成したが、学生の採用に響いているのか分からない。


▼私たちのサービスは…

・学生目線で、共感を有む動画コンテンツを作成します。
・業者より圧倒的に安価!(動画一本なら30万、撮り放題80万)
・複数の学生が参画し、学生への共感度で競う「コンテストプラン」もあります。
・担当する学生団体は皆美術大学等でデザインを学んでおりハイクオリティー。
・デザイナー学生を中心に、SNSでの拡散効果も期待できます。


▼だから…

・これまでDMを見なかった学生が内容を見、貴社の魅力を感じます。
・SNS等の拡散を通じ、貴社の母集団形成リーチが広がります
・他社より踏み込んだ「リアル」な情報提供で、入社動機を高められます。

事例紹介・ユーザーの声

80万円、2ヶ月で数種類の短編動画を制作

人事系コンサルティング業/従業員200名

詳細
<課題>
・事業変革人材を採用したいが、競合との差別化に苦労。
・採用動画はあるものの、閲覧数に伸び悩み。
・都心学生だけでなく、地方や第二新卒にも広げたい


<施策方針>
・学生目線で、「素」が伝わる1分間の動画を製作。
・内定者・若手社員のインタビュー要素を含めつつ、キャラクターを登場させることで“カタさ”をなくし、閲覧のハードルを下げる。
・撮影回数は一度のみ、3時間程度で完結させる。依頼から完成までは1ヶ月以内に。


<結果>
クリエイターと内定者・若手社員、それぞれの接点より、SNS上で動画を拡散。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社トライアンフ
住所 〒1500011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル1F
代表者 樋口 弘和
資本金 3,000万円
売上高 8億5000万円(2016年5月期実績)
従業員数 149名(2018年6月1日時点)