[雇用管理・賃金]在宅勤務・テレワーク

テレワーク実務安心パック

テレワーク導入のための実務対応はこれ一つでOK

テレワーク実施のための業務整理、業務フローと連動した書式、規程の雛型データ、社員教育用のDVDを同梱。テレワーク導入はこれ一つでOK。


解決できる課題

自社の生産性を高めたい

テレワークに切り替えられる業務を同パックで整理、実施頂くことで、事業継続、ひいては生産性向上に寄与します。

サービス内容

新型コロナウイルスの対策が急務! その一つとして注目の「テレワーク」をスムーズに導入できるよう、 テレワークの制度設計から社員教育まで、人に関する課題を解決!

新型コロナウイルスの影響への対策として、多くの企業で「テレワーク」に注目が集まっていますが、テレワークは、明日始めようと思ってできるものではありません。

ブレインでは、テレワーク導入をお考えの企業様に対し、導入のための業務整理、書式準備から社員教育までを網羅した「テレワーク実務安心パック」を提供致します。本商品は、テレワーク支援を得意とする「弁護士」と人の専門家「社会保険労務士」が開発・監修しているため、限られた時間の中でより効率的に対策を進めることができます。

【4ステップでテレワークを導入できます】
STEP 1:実務担当者がテレワーク導入の手順とポイントをDVDで学ぶ
テレワーク制度の法的な要点から労務管理の考え方までを、テレワーク支援を得意とする川久保皆実弁護士が解説した映像を同梱。テレワーク制度導入時のポイントを理解できます。(収録時間:約1時間)

STEP 2:付属のExcelツールでテレワークで行いたい業務を整理
全ての業務をテレワークでできるとは限りません。どの業務がテレワークに向いているか、どの部署で、どんな業務があるかをExcelツールで整理・棚卸しできます。また、導入のための社内体制の構築や導入プロセスの説明シートを付属しているため、今すぐにはテレワークにできない業務をテレワークで実施できるようになるための解決策や落としどころとなるヒントも見つかります。

STEP 3:テレワーク申請・承認書式、規程例などの雛形を自社用にアレンジ
テレワーク実施の際に利用できる申請・承認、業務フロー等各種書式、導入の際の規程例などをExcelまたはWordデータでご用意。アレンジ方法もコメントで補足しているので準備も容易です。

STEP 4:テレワーク対象者向けにDVDで教育&理解度確認テスト実施
社外で業務を行うため、情報の取扱には、より注意が必要です。短時間で視聴でき、情報漏えいの最大の原因であるヒューマンエラーを減少させるのに役立ちます。確認テストを実施することで、より深い理解を促すことができます。(収録時間:約30分)

【内容】
DVD 2枚、PDFレジュメ、書式データ収録CD 1枚

※提供データはMicrosoft365で作成しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う、政府発表をうけ、出荷時期によって商品の納品形態を変更する場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

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会社情報

社名 株式会社ブレインコンサルティングオフィス
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-26
アイピー第2ビル2階
代表者 飯田久美子 栗原 浩幸
資本金 1000万円
売上高 3〜4億円
従業員数 25名