[テーマ別研修]ハラスメント研修

管理職のためのパワハラ予防研修(講師派遣型研修)

パワハラの対応・予防とその土壌を作らないコミュニケション力の育成

管理職として心得ておくべき、パワーハラスメントに関する知識、対処法、予防となる日常的コミュニケーション力の向上を学ぶ講師派遣型研修です。


解決できる課題

研修成果を行動定着化したい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

社員のモチベーションを向上させたい

サービス内容

パワハラの基本知識だけでなく、その土壌を作らない管理職のコミュニケション力の育成を目指す講師派遣型研修

経験豊かな講師が、管理職が知っておくべきパワーハラスメントの定義、背景、対処法、予防法などを事例を伴って解説します。またパワハラの土壌を作らないだけでなく、部下のモチベーションを高め、チームのパフォーマンスを上げる管理職むけコミュニケーショントレーニングを行います。知識習得だけでなく、事例にもとづいたロールプレイ等を交えて有効なコミュニケーションを体験していただきます。

事例紹介・ユーザーの声

管理職から受けて良かったとの声が続々

研修でのリアルなロールプレイの経験から、日常の会話表現を意識するようになったら、何となく職場の雰囲気が変わった気がします。(小売業)

パワハラ予防研修ときいて緊張していましたが、自分の立場でカバーしておくべき全体像がわかりました。(サービス業)

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社ネットラーニング
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル3F
代表者 代表取締役社長 岸田 徹
資本金 1億円
売上高 -
従業員数 -