解決できる課題

業務のアウトソーシングを検討したい

勤怠管理・給与計算システムを導入・改善したい

ペーパーレス化を進めたい

サービス内容

800名以上の大手企業に特化した、ペイロールの年末調整補助サービス

<ポイント1 800名以上の大手企業に特化した、ペイロールの年末調整補助サービス>
ペイロールの年末調整補助サービスは従業員数800名以上の大手企業様に特化したサービスとなります。

多数の従業員への申告書の配布(WEB・紙)・回収・問い合わせ対応・督促・チェックなど、
「集める」「確認する」「対応する」業務をペイロールが対応することで、
人事部門の年末調整にかかる負担を大きく削減いたします。

<ポイント2 コールセンター完備>
人事部門で従業員の問い合わせ対応の必要なし
毎年1回の年末調整は、操作方法や申告の疑問について従業員からお問い合わせが集中する時期です。
ペイロールの年末調整補助サービスでは、年末調整専用のコールセンターを開設することで従業員からのご質問や疑問への回答もすべてペイロールのコールセンターが対応いたします。(税務・法令にかかるものは除く)
このため、人事部門が電話対応に取られていた時間や人員コストを削減可能です。

WEB申告がはじめての場合や、アウトソーシングをはじめてご利用いただく企業にとっては人事部門にお問い合わせが集中しないため、特に効果を実感いただけます。

<ポイント3 WEB申告でも、紙申告でも。希望や状況に沿った申告方法が選択可能>
申告方法については、従業員一人ひとりの希望や状況に沿って選択が可能です。
Web申告ならテレワーク中でもパソコンやタブレット、スマートフォンで場所を選ばず、手軽に申告が可能です。
また、ペーパーレスを推進することにより紙に比べてコスト削減効果も。

一方で業種・業態や、セキュリティ等の事情でどうしても紙申告の場合もあるかと思います。
その場合、従業員おひとりさまごとに紙申告 WEB申告をお選びいただけます。
また申告書が紙の場合であっても、受け取り・提出に出社の必要はございません。

事例紹介・ユーザーの声

お客様の声

●情報通信業 従業員規模:2000名以上
スマホ・タブレットが使用できたことで従業員のメリットが大きかった。
ペイロールのマイナンバーシステムとの自動連携ができたのがとても良かった。

●コールセンター事業 従業員規模:1500名以上
紙からWEB化したことでチェック・進捗確認がしやすくなった。
コールセンターで直接従業員対応してもらえることで業務が削減でき、とても助かった。

●不動産業 従業員規模:1000名以上
書類進捗が確認できるので、未提出者の確認が楽にできるようになった。

●製造業 従業員規模:2000名以上
今まで紙運用で処理に工数がかかっていた。
今回、お願いしたことで大幅に業務削減ができた。

資料請求1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社ペイロール
住所 〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
代表者 湯浅 哲哉
資本金 3億9,087万円(2022年3月末現在)
売上高 非公開
従業員数 888名(パート社員含む)※2021年3月末時点の情報です。