[人材育成・研修全般]研修コンサルティング

カウンセリング型接客プログラム(略称:RIP)

商人道を注入する

カウンセリング型接客による「地域密着需要創造サイクル」


    時期・期間全期間
    実績社数多数
    主要業界全業界
    主要職種全職種
    地域全国
    費用カスタマイズ内容によって変わるため要相談
    ジャンル
    提供会社株式会社ジェック

    解決できる課題

    人材育成戦略のコンサルティングを受けたい

    サービス内容

    ■STEP1:顧客接点調査■
    【概要】
    各店舗の接客の実態を調査し、課題抽出と成果測定項目を明確にする
    【対象者】
    各店舗

    ■STEP2:カウンセリング型接客「基本セミナー」■
    【概要】
    「カウンセリング型接客」の必然性を理解し、地域密着戦略に向けて、全員のベクトルを合わせる
    【対象者】
    全社員

    ■STEP3:カウンセリング型接客「基本コース」■
    【概要】
    「カウンセリング型接客」のベースとなる心がまえとスキルの基本を修得する
    【対象者】
    店長・売り場スタッフ・レジスタッフ

    ■STEP4:カウンセリング型接客「成長課題発見コース」■
    【概要】
    「カウンセリング型接客」を実践する上での、自分自身と店舗の成長課題を明確にし、動機づけを図る
    【対象者】
    店長・売り場スタッフ・レジスタッフ

    ■STEP5:カウンセリング型接客「実践力向上コース」■
    【概要】
    実践的スキルの基本となる個別対応能力の強化と「地域密着サイクル」の進め方の基本を学ぶ
    【対象者】
    売り場スタッフ・レジスタッフ

    ■STEP6:店長のマネジメント革新コース■
    【概要】
    店長としてのリーダーシップの基本を徹底し、メンバーの戦力化と個店戦略立案と戦略をやり切る実行力を強化する
    【対象者】
    店長・部門責任者・スタッフ

    ■STEP7:現場革新PDCA会議■
    【概要】
    現場成果促進に向けて、実務のPDCAサイクルを実際に回しながら、チェックフォローやノウハウの共有化を促進させる
    【対象者】
    店長・部門責任者・スタッフ

    ■STEP8:個店接点成果調査■
    【概要】
    「カウンセリング型接客」の浸透具合を測定項目に沿って、調査する
    【対象者】
    各店舗


    【別途ご負担いただく費用】
    ・インストラクター交通費および教材送料(地区別統一料金)
    ・インストラクターの前泊を含む宿泊代
    ・教材費(カスタマイズしたテキスト等を作成する場合)


    ※ご同業の方の資料請求はご遠慮願います

    事例紹介・ユーザーの声

    資料請求・問い合わせ

    資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

    会社情報

    社名 株式会社ジェック
    住所 本   社:〒170-6020 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル
    代表者 代表取締役社長 葛西浩平
    資本金 2億7200万円
    売上高 非公開
    従業員数 非公開