[職種別研修]その他職種別研修

サービスエンジニア意識診断(SV−R)

サービスエンジニアが顧客感動を生む!現状把握と成長課題把握で能力UP!

自分自身の意識傾向を知ることができます。研修との組み合わせでコミュニケーション力UP!定期診断、現状把握としてもご活用いただけます。


【今だけ!特典】-

時期・期間1週間〜4週間
実績社数非公開
主要業界全業界
主要職種サービスエンジニア
地域全国
費用基本料金5万円〜/個人報告書3千円〜
ジャンル
提供会社株式会社ジェック

解決できる課題

研修効果を測りたい

研修成果を行動定着化したい

営業力を強化したい

サービス内容

サービスエンジニア意識診断(SV−R)

「サービスエンジニア意識診断」では
サービスエンジニアが、「お客様成果の向上」をはかり、お客様に“ファン”になっていただくために必要な意識について、自分自身の現状を把握し、成長課題を見つけることができます。


◇ここがポイント!◇
サービスマンに求められる専門知識・技術を習得しても「マナーのよいサービスマン」ではファン客創造は叶いません。
本診断では5つの意識の状態から、サービスマンとしての基本意識が確立されているか、専門技術と対人能力の意識のバランスがとれているか、対応能力をファン客創造に向けて活用していこうという意識があるか、を診断します。


◆意識の積み重ねがファン客創造を実現!◆
T.仕事の基本意識
U.エンジニアの基本意識
V.専門技術に対する意識
W.対人能力に対する意識
X.ファン客を創っていく意識



※ご実施状況により、スケジュールや料金などは異なります。詳しくはパンフレットをご確認の上お問い合わせください。
お客様のご事情に合わせて提案させていただきます。

事例紹介・ユーザーの声

意識診断のご活用例

「ロールプレイングは以前から苦手意識があったが、診断結果にもあらわれて、あらためて自覚することができた」など、数々のお声をいただいております。診断は目的にあわせて様々な活用が可能です!


●メンバー
自身の意識傾向を客観的に知ることができます。今後成長するための課題が明確になった上で、自己の意識と行動の強化に取り組むことができます。


●リーダー
メンバーの成長に最適な指導の参考資料としてご活用いただけます。


●研修の前診断(現状把握)
当社「サービスエンジニアのための対人能力強化コース・ファン客創造編」またはその他対象コースの受講前後に実施します。
コース前診断を実施することで、自身の意識傾向をコース内での振り返りに活用でき、
修得が進みやすくなります。


●研修の後診断(定着度測定)
受講数か月後に本診断を再度実施することにより、コースで学んだことや実践
していることを測ることができます。


※貴社が導入されている研修と組み合わせることも可能です。定期診断、現状把握としてもご活用いただけます

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社ジェック
住所 本   社:〒170-6020 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル
代表者 代表取締役社長 葛西浩平
資本金 2億7200万円
売上高 非公開
従業員数 非公開