[職種別研修]エンジニア・IT・技術研修

システムエンジニアのための対人能力強化コース(略称:SE)

SEの仕事に誇りをもち、積極的に仕事に取り組む姿勢が生まれます

目指すべきSE像を明確にし、ファン客創造のための個別対応能力を強化します


【今だけ!特典】公開コース開催実績374回(現時点)

時期・期間全期間
実績社数多数
主要業界全業界
主要職種システムエンジニア、そのマネジャー
地域全国
費用カスタマイズ内容によって変わるため要相談
ジャンル
提供会社株式会社ジェック

解決できる課題

営業力を強化したい

信頼関係づくりのプロセスを学び、3つの折衝ロールプレイングで“対人”能力を磨きます

サービス内容

お客様と人間関係を構築し、期待を上回る対応でファン客を創造する

お客様の期待を上回るシステムエンジニアとは

「システムはお客様の業務を良くする(問題を解決する)ための道具」という意識を持ち、お客様の業務まで視野に入れて、価値を共創することができるシステムエンジニアが求められています。

このコースでは、具体的なツール【3つの折衝プロセス】を修得し、対人能力を磨いていただきます。
1.プレゼンテーション 2.ギャップ折衝 3.トラブル対応折衝

■期待される効果■
1.システムエンジニアとしての業績意識が高まり、主体的に利益と信頼を創造する姿勢が生まれます。
2.お役立ち意識が強化され、お客様の期待以上のサービスを提供する能力が身に付きます。
3.システムエンジニアの仕事に誇りを持ち、積極的に仕事に取り組む姿勢が生まれます。

【受講対象者】
・お客様と信頼関係を構築したいシステムエンジニアの方及びコミュニケーション能力を向上したい方
・お客様との状況に応じた基本的な折衝力(プレゼンテーション、ギャップ折衝、トラブル対応折衝)を強化したい方 
・お客様と他部門の業務を良くするパートナーSEを目指したい方

【別途ご負担いただく費用】
・インストラクター交通費および教材送料(地区別統一料金)
・インストラクターの前泊を含む宿泊代
・教材費(カスタマイズしたテキスト等を作成する場合)


※ご同業の方の資料請求はご遠慮願います

事例紹介・ユーザーの声

今回学んだ折衝技術をグループ長として部下育成にも役立てていきたい。

●私はこれまでSEとして大切なことは技術的な知識を身につけることだと思っていた。しかし、お客様とのコミュニケーションが不十分だと注文どおりのものはつくれてもそれ以上のものがつくれないことを実感した。

■元来引っ込み思案な性格で他人と関わることが苦手だった。「行動理論」を学び、行動を変えるのは性格ではなく心の持ちようだということに気づいた。

◆お客様との折衝の場は今まで自己流で臨んでいた。今回学んだ折衝技術をグループ長として部下育成にも役立てていきたい。

★2005年〜2008年実施コース「ご受講者アンケート」結果より、「役に立つ」が全体の96%を占めています。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社ジェック
住所 本   社:〒170-6020 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル
代表者 代表取締役社長 葛西浩平
資本金 2億7200万円
売上高 非公開
従業員数 非公開