[職種別研修]その他職種別研修

サービスエンジニアのための対人能力強化コース(略称SV)

対応力がつき、更なる専門知識・技術のレベルアップを目指すようになります

目指すべきSV像を明確にし、ファン客創造のための個別対応能力を強化します


【今だけ!特典】公開コース開催実績685回(現時点)

時期・期間全期間
実績社数多数
主要業界全業界
主要職種サービスエンジニア、そのマネジャー
地域全国
費用カスタマイズ内容によって変わるため要相談
ジャンル
提供会社株式会社ジェック

解決できる課題

営業力を強化したい

目指すべきサービスエンジニア像は「個別対応ファン客創造型」であることを明確にし、「整備対応」「提案営業対応」「苦情対応」を学びます

サービス内容

【顧客感動を実現できるサービスエンジニアに】

お客様に感動や満足を与え、ファン客になっていただくために、サービスエンジニアはお客様とどのようにかかわっていけばよいのでしょうか。

「ファン客の創造」のベースには、専門技術やマナーも不可欠ですが、それ以上に重要なのは、顧客接点におけるサービスを進化させ、満足や感動を提供することです。

本コースでは、「整備対応」、「提案対応」、「苦情対応」を通じて、お客様の先のお客様に目をむけ、お客様の期待以上の顧客感動を実現する考え方とプロセスをトレーニングします。

専門技術をさらに活かすために
「感動や満足を生み出す」という高いレベルでの行動理論の確立を個人と組織で図り、サービス行動そのものを進化させることを狙っています。

【このコースの特徴】 
1.行動理論(意識改革)差し替えポイント
 仕事の対象がお客様ではなく機械になってしまっていないか!
 →意識診断で「ファン客創造」=「お客様成果の向上」の実践のために必要な意識を測定し、自身の成長課題を発見するコースです。

2.行動理論(意識改革)差し替えポイント
 「守りのサービス」 から 「攻めのサービス」へ
 →サービスエンジニアとして重要かつ頻度の高い3つのシーン別顧客対応プロセス(「整備対応」「提案営業対応」「苦情対応」)と、基本的な応対スキルを習得する。     

【受講対象者】
・サービスエンジニアとして必要な専門知識・技術は、一通り習得しているものの、ファン客創造が
 思うように進んでいない方
・お客様の個別事情に合わせて応用できるように、更なる専門知識・技術のレベルアップを目指したい方

【別途ご負担いただく費用】
・インストラクター交通費および教材送料(地区別統一料金)
・インストラクターの前泊を含む宿泊代
・教材費(カスタマイズしたテキスト等を作成する場合)


※ご同業の方の資料請求はご遠慮願います

事例紹介・ユーザーの声

−このような企業・担当者に受講していただいています−

【企業】
サービス会社・メーカーのサービス部門・整備会社等

【担当者】
工場のメンテナンス部門(工務課など)
商品(機械に限らず)の納入や設置の担当者
(例)量販店で電化製品を個人宅へ設置に行っているエンジニア・PCサポートで個人宅へ設置へ行っているエンジニア
IT企業のネットワーク系エンジニアで保守の担当者等

★2005年〜2008年実施コース「ご受講者アンケート」結果より、「役に立つ」が全体の94%を占めています。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社ジェック
住所 本   社:〒170-6020 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル
代表者 代表取締役社長 葛西浩平
資本金 2億7200万円
売上高 非公開
従業員数 非公開