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【コミュニケーション? 理念浸透?】それ、社内SNSで実現できますよ!

「社内SNS」をテーマにポイントや実際の取り組み事例を紹介! 社内SNSが気になっている方はもちろん、組織の"体温"を取り戻し、一体感を高める次の一手をお探しの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

【コミュニケーション? 理念浸透?】それ、社内SNSで実現できますよ!
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社スタメン
特典 開催後のアンケートにご回答いただいた方には、当日の登壇資料とお役立ち資料をお送りします!

このセミナーの主な対象者

社内の情報共有に苦戦している、一体感や生産性向上への改善策を考えておられるご担当者様

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 マーケティング
対象階層: 経営者・経営幹部 管理職 リーダー・主任・マネージャー

日程・申込

2025/11/27(木) 12:0012:30NEW

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  • 申込締切:2025/11/27(木) 12:00
  • キャンセル受付締切:2025/11/27(木) 12:00
  • 定員:100名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

【こんな方におすすめ】
・社内で顔と名前が一致しなくなってきたと感じる
・風通しの良い組織づくりのヒントが欲しい
・一体感の醸成や理念浸透のため、社内イベントやワークショップ以外の手段を知りたい
・情報共有や業務効率化のツールは導入しているが、一方通行の発信ばかり

【このセミナーでわかること】
・「社内SNS」とチャット、グループウェア、Web社内報の違い
・コミュニケーションや理念浸透に、なぜ社内SNSが有効なのか?
・導入に失敗するパターン4選と成功のポイント
・「使われなさそう」「ウチには合わなさそう」などよくある疑問を解消!
・他社事例のご紹介:なぜ導入し、どのように使っているのか?

社内の風通しを良くしたり、拠点や部門を超えたコミュニケーション活性化のために「社内SNS」を導入する企業が多くなっています。

しかし、社内SNSと聞いて
・ウチには合わなさそう
・一部の人しか使わなくなりそう
・すでにチャットがあるから不要では? 何が違うの?
と感じる方も多いのではないでしょうか。

本セミナーではそんな疑問にお応えして、社内SNSとは何か、どんな課題を解決してくれるのツールなのか、などを分かりやすく解説します。

チャットやグループウェア、Web社内報との違いや、導入のメリット・デメリット、失敗パターンと成功のための4つのポイントが30分でまる分かり!
「おとなしい人が多いから、ウチには合わなさそう」「導入しても使われないのでは?」といった、担当者が抱えがちな不安や誤解も解消します。

社内SNSについて知識を持ち帰れるのはもちろん、今後導入するかどうかに関わらず、自社の社内コミュニケーションや理念浸透を見直すきっかけになるセミナーです。
社内SNSが気になっている方はもちろん、組織の"体温"を取り戻し、一体感を高める次の一手をお探しの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

登壇講師

  • 大口 真奈

    大口 真奈氏

    株式会社スタメン マーケティング部

    株式会社スタメン
    マーケティング部
    大口 真奈

    愛知県出身。名古屋大学を卒業後、上京し不動産ベンチャーに就職。営業1年、人事担当2年経験。

    採用の経験から、個人が1社に長く勤める利点が薄れつつある中で企業が抱える組織課題は事業拡大、会社の存続に直結すると実感。会社と社員同士が信頼関係で結ばれた強い組織づくりができるTUNAGに惹かれてスタメンへ入社。

    1社でも多くの企業様、社員様にイキイキと働いてもらいたいという思いからインサイドセールス部にて新規顧客の対応を2年半経験。マーケティング部に異動しセミナーやメルマガなど新規顧客に向けた情報発信の企画・運営に従事している。

会社情報

社名 株式会社スタメン
住所 東京本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング 5F

名古屋本社:〒450-0006 愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
代表者 大西 泰平
資本金 -
売上高 -
従業員数 145名(2025年3月末時点の単体正社員数)

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