特典無料

【読まれない原因はここにあった!】社員がつい見たくなるWeb社内報の運用術

社内報が読まれない3つの原因とは? 成功企業の事例もご紹介しながら、読むハードルの下げ方・関心を持ってもらう企画の考え方など、その日からすぐに使えるノウハウをお伝えします。

【読まれない原因はここにあった!】社員がつい見たくなるWeb社内報の運用術
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社スタメン
特典 開催後のアンケートにご回答いただいた方には、当日の資料をお送りいたします。

このセミナーの主な対象者

広報や人事総務、経営企画のご担当者様、インナーブランディングやコミュニケーションに取り組んでいる方

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 マーケティング
対象階層: 経営者・経営幹部 管理職 リーダー・主任・マネージャー

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

【このセミナーで分かること】
・せっかく発信している社内報が読んでもらえない3つの原因
・社内報を読むハードルの下げ方や、関心を持ってもらいやすい企画にするポイント

【こんな方におすすめ】
・広報、人事・総務、経営企画などのご担当者様
・インナーブランディングや社内コミュニケーションに取り組んでいる企業の方
・「読んでほしい情報ほど社員に読まれない」と感じている方
・Web社内報の効果的な運用法を知りたい方

「手間をかけて社内報を発行・発信しているのに、肝心の社員に読まれていない」
そんなお悩みを抱えていませんか?

実は多くの場合、「体験設計」という視点が足りないことが原因です。

「内容を濃くすれば読んでもらえる」「紙をPDFにすれば自然と読まれる」という話ではなく、皆さんの企業では届け方や読まれ方まで考えられていますでしょうか?

今回のセミナーでは、そんな「社員がついつい見たくなるWeb社内報」の運用術を、読まれない原因を整理したうえで解説し、最後には成功企業の事例もご紹介します。

「Web社内報ってことは、お知らせ配信の話?」「デザインやレイアウトの話?」と思った方、ご安心ください。ITツールに不慣れな方やデザイナーではない方にこそ役立つ、「読むハードルの下げ方」「関心を持ってもらう企画の考え方」など今日から使えるノウハウをお伝えします。

社内報運用のモヤモヤや不安を解消し、改善の一手が明確になるセミナーです。ぜひお気軽にご参加ください!

プログラム

12:00-12:00

プログラム

1. 社員に見てもらえない要因とは?
2. 社員が見たくなる!WEB社内報の運用ポイント
3. 成功された企業様でのお取り組み

登壇講師

  • 大口 真奈

    大口 真奈氏

    株式会社スタメン インサイドセールス部

    愛知県出身。名古屋大学を卒業後、上京し不動産ベンチャーに就職。営業1年、人事担当2年経験。

    採用の経験から、個人が1社に長く勤める利点が薄れつつある中で企業が抱える組織課題は事業拡大、会社の存続に直結すると実感。会社と社員同士が信頼関係で結ばれた強い組織づくりができるTUNAGに惹かれてスタメンへ入社。

    1社でも多くの企業様、社員様にイキイキと働いてもらいたいという思いからインサイドセールス部にて新規顧客の対応、セミナー企画に従事している。

会社情報

社名 株式会社スタメン
住所 東京本社:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F

名古屋本社:〒450-0006 愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
代表者 大西 泰平
資本金 -
売上高 -
従業員数 134名(2024年12月末時点の単体正社員数)

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