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“採用ブランディング”の落とし穴 ~真実と効果的な取り組み方~

“採用ブランディング”の落とし穴 ~真実と効果的な取り組み方~
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・申込完了時にメールでご案内
・後日メール等で個別案内
提供会社: パーソルキャリア株式会社

このセミナーの主な対象者

人事採用責任者、担当者、および経営層の方々

対象職種: すべて
対象階層: すべて

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

下記のようなお悩みをお持ちの方におすすめです
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・採用ブランディングに取り組んでいる、または取り組む予定の方
・採用で成果を出したい全ての企業の方
・具体的な採用戦略策定に悩む人事担当者
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【採用成功の鍵を握る”採用ブランディング”の真実に迫る!】

採用の現場でよく耳にする「採用ブランディング」。しかし、その実態とは何か、成功への道筋は明確ですか?
パーソルキャリアでは、採用ブランディングに関する相談が急増中。
多くの人事ご担当者様がその有効性に期待しつつも、具体的な進め方に苦慮しています。

「採用ブランディングを始めたいが、何から手を付けていいか分からない」
「取り組んだものの、成果が見えない」
これらは採用ブランディングで陥りやすい落とし穴かもしれません。

本セミナーでは、採用ブランディングの誤解を解き、効果的な取り組みに変えるためのステップをご紹介。
また失敗につながる理由を学び、貴社の採用活動を加速させる手がかりをお届けします。
採用戦略の立案に悩んでいる方をはじめ、人事・採用ご担当者様はこの機会にぜひご参加ください。

プログラム

14:00-15:00

プログラム

1. 採用ブランディングの危うさ
2. 採用は“シンプル”に考える
3. 具体的な取り組み①:課題の明確化
4. 具体的な取り組み②:魅力の整理
5. 具体的な取り組み③:情報の発信
6. 採用課題定義サービスのご案内

登壇講師

  • 長谷川 誠

    長谷川 誠氏

    パーソルキャリア株式会社 採用ソリューション事業部 採用プロモーショングループ プランナー

    2017年4月、インテリジェンス(現パーソルキャリア)にキャリア入社。doda制作として、数百社を超える取材/求人広告制作を経験。製造業領域、中でも自動車業界を特に得意とし、完成車メーカーをはじめ、Tier1、Tier2サプライヤーの採用支援を数多く手掛ける。2022年から現所属部署へ異動。採用コミュニケーションの全体設計および各種採用ツール(HP、映像、採用ピッチ資料、パンフレットなど)の企画/提案を行うプランナーを務める。モットーは、「手段を目的化しない」。

  • 佐藤 公

    佐藤 公氏

    パーソルキャリア株式会社 採用ソリューション事業部 採用プロモーショングループ プランナー

    大手新卒求人広告を運営する会社にて、イベントの企画・運営、採用ツール作成などに従事後、2018年1月、パーソルキャリアに入社。doda制作として、数百社を超える取材/求人広告制作、HP提案等を経験。2022年から現所属部署へ異動。採用コミュニケーションの全体設計および各種採用ツール(HP、映像、採用ピッチ資料、パンフレットなど)の企画/提案を行うプランナーを務める。基本情報技術者やG検定、AWS等の資格を保持し、IT系のエンジニア採用を主戦場に採用をご支援。採用で重視することは「メリットではなく情報の量と解像度」。

会社情報

社名 パーソルキャリア株式会社
住所 〒1006328 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
代表者 瀬野尾 裕
資本金 1,127百万円
売上高 1,060,893百万円
従業員数 4,538名

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