ツイート 無料 【アーカイブ配信】24卒・25卒の新卒採用設計に重要な採用環境と学生志向の変化 ジャンル: [採用]新卒採用 キーワード: 新卒採用(2024年卒) 採用ブランディング 採用マーケティング 費用: 無料 開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 備考: ※申し込み後、セミナー事務局より視聴用URLをお送りします。 提供会社: 株式会社インタツアー このセミナーの主な対象者 新卒採用ご担当者様 検討フォルダに入れる 解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業 ターゲット層の応募者を集めたい 採用戦略を見直したい 採用ブランディングを行いたい 日程・申込 日程情報はありません。 セミナー概要 <概要> 大学生活のほとんどをリモートで過ごした世代。Z世代としてデジタルネイティブな世代。 市場も環境も学生もテクノロジーも変化している今、数年前の当たり前が大きく変化し、 採用戦略も変化が求められてます。 本セミナーでは、採用市場における様々な分析を行う採用アナリスト谷出氏と弊社代表作馬が、市場や社会の変化と学生志向の変化の両方向から、24卒、25卒とこれからの採用手法で重要なポイントについて考察していきます。 <こんな悩みを抱えているご担当者様にオススメ> ●今後の企業や採用動向を知りたい ●学生の就活や日常の動向を知りたい ●採用成功している企業とそうでない企業の違いや採用活動で押さえるべきことを知りたい プログラム ■企業動向・社会動向:谷出氏 ○企業動向 ・23年卒採用の特徴:採用意欲の高まり、早期化、オンライン化、長期化、二極化 ・24年卒採用の予測(未来予想図) ○社会動向 ・予測のために知っておくべき社会の変化 ■学生動向:作馬 ○就活に関連すること ・活用ツール ・企業を選ぶ軸 ・キャリア観 など ○日常に関連すること ・Z世代の特徴 ・SNSの使い方 など ■パネルディスカッション+質問への回答 『社会が変化する中で、変わっていく新卒採用』とは? 何を変える、何が変わる。何を変えない、何が変わらない。 ○採用成功している企業とそうでない企業の違い ○採用活動で押さえるべきこと ・採用マーケットの変化。社会の変化。 ・採用活動の本質。選考フローの目的。 ・求職者(学生)の特徴。キャリア観。 ・オンラインコミュニケーションやツールの特徴。 ○求職者の視点を考える ・情報収集の仕方、決断の仕方、理解の仕方 ○企業ができることを考える ・伝えること、伝えないこと:自社の価値観に合う人材を採用する 登壇講師 谷出 正直氏 採用コンサルタント/採用アナリスト 奈良県出身。筑波大学大学院体育研究科を修了。中学・高校の保健体育の教員免許取得。新卒でエン・ジャパンに入社。新卒採用支援事業に約11年間携わり、独立。現在は、企業、大学、学生、採用支援会社、メディアなど新卒採用や就職活動に関わる方、約3000名と活きたネットワークを構築。様々な現場の情報やノウハウ、知見、俯瞰した情報を持つ。採用コンサルタント/採用アナリストとして、企業の採用支援、大学や学生の就職・キャリア支援、各種セミナーや研修の実施、寄稿やコラムの連載、現場情報の発信などを行う。NHK、日本経済新聞、ダイヤモンドなど各種メディアに年間120本以上のコメントやインタビューが掲載される。NHK「クローズアップ現代+(17年11月)」「ナビゲーション(20年6月)」に出演。読売新聞「就活ON 相談室」に2年間、連載。働く目的は「イキイキと働く人が増える社会を作ること」。日々、採用やキャリア、働き方、生き方について考える。筑波大学同窓会「一般社団法人 茗渓会」理事。 作馬 誠大氏 株式会社インタツアー 代表取締役社長 学生の日本最大級の企業インタビュープラットフォーム「インタツアー」を展開。学生のより本質的な就活とOne to Oneの共感を採用ブランディングにもたらす支援を行っている。 会社情報 社名 株式会社インタツアー 住所 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館16階 代表者 代表取締役 作馬誠大 資本金 4億円 ※グループ連結(キャムコムグループ) 売上高 1,292億円(2023年3月末 グループ合算) 従業員数 25名 検討フォルダに入れる 新卒採用(2024年卒) 採用ブランディング 採用マーケティング ツイート このセミナーが属するジャンル 採用 新卒採用 株式会社インタツアーのその他のセミナー 【SNSマーケター直伝!】Z世代に刺さる具体的なSNS運用テクニックとは?【アーカイブ30】 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2023/12/04(月) 0:00 〜 2024/12/31(火) 23:55 ジャンル:新卒採用 理系学生の採用成功を導く! ~理系学生の最新動向と求められる採用戦略とは~【アーカイブ40】 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2024/01/31(水) 13:00 〜 2024/12/31(火) 23:55 ジャンル:新卒採用 「志望企業群」から「最後に選ばれる1社」へ 取り組むべき26卒採用ブランディング【アーカイブ41】 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2024/02/08(木) 12:00 〜 2024/12/31(火) 23:55 ジャンル:新卒採用 この企業のセミナー一覧 株式会社インタツアーの資料ダウンロード マスコミ業界を志望する学生は42.5%! イメージ調査マスコミ(広告・出版・雑誌)編【レポート52】 ジャンル:就職ナビ・プロモーション・その他メディアプロモーション 種別:調査データ 「配属先を知る時期が遅いと辞退を検討する」学生は6割以上!25・26・27卒対象調査【レポート51】 ジャンル:就職ナビ・プロモーション・その他メディアプロモーション 種別:調査データ 「配属先が選べないからエントリーしなかった」24卒生は48.7%!?24卒配属ガチャ【レポート50】 ジャンル:就職ナビ・プロモーション・その他メディアプロモーション 種別:調査データ この企業の資料ダウンロード一覧 株式会社インタツアーのサービス エンゲージメントプラン【サービス資料2】 ジャンル:就職ナビ・プロモーション・その他メディアプロモーション 早期接触!インターンシップから選考につなげる!【サービス資料3】 ジャンル:就職ナビ・プロモーション・その他メディアプロモーション 新卒採用のすべてを課題解決!インタツアー【サービス資料1】 ジャンル:就職ナビ・プロモーション・その他メディアプロモーション この企業のサービス一覧 このセミナーを見ている方にオススメの「新卒採用」関連セミナー 【40分でわかる】元Google人事が語る 上位校採用でおさえるべき "コロナネイティブ世代"の就活新常識 特典 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/08/31(土) 12:00 ジャンル:新卒採用 元Google人事が語る!採用マーケティング視点でとらえる「採用広報」の戦略 特典 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/08/31(土) 12:00 ジャンル:新卒採用 【60分でわかる】内定承諾を引き出す!ゴールから逆算する学生クロージング 形式:オンライン(アーカイブ/オンデマンド) 開催日:2019/01/01(火) 12:00 〜 2024/08/31(土) 12:00 ジャンル:新卒採用 「新卒採用」のセミナー一覧 このページを見ている方にオススメ 「新卒採用」に関するコンテンツ 資料ダウンロード セミナー サービス ニュース コラム 対談 講演録 調査レポート プレスリリース