人事・労務全般・その他

【人事部門向け】社内問い合わせ自動化を実現、“株式会社資生堂“が活用するチャットボット事例


【人事部門向け】社内問い合わせ自動化を実現、“株式会社資生堂“が活用するチャットボット事例 【株式会社mofmof】
費用 無料
会場 Webセミナー

Web・オンライン

備考 ※申し込み後、セミナー事務局より視聴用URLをお送りします。
ジャンル 人事・労務全般・その他
提供 株式会社mofmof

解決できる課題

社員のエンゲージメントを高めたい

人事労務の管理コストを低減したい

自社の生産性を高めたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

<概要>
コロナ以降、急速にテレワークが進んでいます。
テレワーク導入後、企業の総務・人事部門(管理部門)では、今こんなことが起きています。
テレワーク導入で、社内が少し混乱気味新しい社内ルールがたくさんできて同じような社内問合せが
大量に来る皆が何に困っているのか見えづらくなった新しい働き方に、もっと改善余地があるのではないか?


これを機に、テレワークを前提にした働きやすい環境をどんどん作っていきたいこの変化によって
「自己管理による能動的な働き方」を期待するニーズが高まっており弊社でも大手企業を中心に
「社内問い合わせの削減と自動化」を行いたいというご相談を頂く機会が増えております。


本ウェビナーでは、「社内環境に適した社内コミュニケーションチャネルの不在」という課題に
対してテレワークを実践する株式会社資生堂様が社内からの問合せ数15%減を実現した
新たなコミュニケーションチャネルの解決方法と資生堂様の事例についてお伝えします。


<対象>
社内の総務・人事・デジタルトランスフォーメーション(DX)担当に関わる方で以下の課題をお持ちの方
●何度も何度も同じような問い合わせがくる
●社内問い合わせ対応で業務が進まない…
●FAQをまとめたのに誰も活用してくれない


<参加方法>
web会議システム「zoom」を利用したオンラインセミナーです。
当日の参加URLについては、お申し込み後お知らせいたします。
ご視聴にはzoomアプリケーションのインストール(無料)が必要です。
以下より事前にダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

会社情報

社名 株式会社mofmof
住所 150-0031
京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ403
代表者 代表取締役 原田 敦
資本金 200万円 (2018年10月1日現在)
売上高
従業員数