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従業員の「フ」、解消しました!バックオフィス発 人事・労務のデータ改革事例

従業員の「フ」、解消しました!バックオフィス発 人事・労務のデータ改革事例
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社SmartHR イベント事務局

このセミナーの主な対象者

人事・労務・総務部門の業務効率化を推進する担当者さま、責任者さま、経営者さま など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門
対象階層: すべて

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

<このような方におすすめ>
・従業員が抱える「フ」を解消し、組織へのエンゲージメントを高めたい方
・ペーパーレス化がもたらすコスト削減以外のメリットを事例で知りたい方
・バックオフィスDXで全社的な成果をもたらすポイントについて知りたい方

人事・労務をはじめとするバックオフィス業務は、「紙ベースの管理」「属人化」「データが散在」といった課題により煩雑化していることが少なくありません。

これらの課題は、バックオフィス部門の業務負荷を増大させ、人事データ活用を阻む負債となることで人的資本経営推進の障壁となりかねません。
同時に、日々のやりとりにおいて従業員が不便さや不満、不安を感じる原因ともなり、やがては組織全体の生産性や従業員エンゲージメントの低下につながる可能性をはらんでいます。

本セミナーでは、バックオフィス部門と従業員が抱える「業務負荷・不満・不安・不便・不平等感」といった「フ」を、ペーパーレス化やデジタル化の推進によって解決し、単なるコスト削減や部門内での業務効率化に留まらない、全社的な業務効率化やエンゲージメント向上につなげたSmartHR導入企業の事例をご紹介します。

多くの企業に起こりがちな課題にどのように向き合い、SmartHRの機能を活用して解決に至ったのか、その着眼点や改善ステップを具体的に解説します。
また、ご参加いただいた方には、「費用対効果シミュレーター/組織改善シート」をご希望に応じてお届けします。

本セミナーが、明日から実践できる人事・労務のデータ改革を実現するヒントをご提供できましたら幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<注意事項>
・今後、内容が一部変更となる可能性があります。予めご了承ください。
・本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

プログラム

11:00-12:00

バックオフィス発 人事・労務のデータ改革事例 従業員の「フ」、解消しました!

会社情報

社名 株式会社SmartHR イベント事務局
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/company/
売上高
従業員数 770名(2023年2月7日時点)

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