【再放送】法改正対応からペーパーレスのポイントまでを解説!〜最新の年末調整トピックスをご紹介〜 【株式会社SmartHR イベント事務局】
費用 無料
会場 オンライン配信(Zoom)

Web・オンライン

ジャンル 人事・労務全般・その他
提供 株式会社SmartHR イベント事務局

解決できる課題

労働時間の超過を減らしたい

短期間で必要な書類を作成する必要があり、残業が「当たり前」だった年末調整業務から解放。働き方の改善や残業代の削減が見込めます。

人事労務の管理コストを低減したい

印刷代や郵送・回収にかかる目に見える費用、また従業員との問い合わせ対応など「目に見えない」管理コストの削減が見込めます。

従業員満足度(ES)を高めたい

毎年憂鬱だった年末調整の手続きをスマホから行えることで、従業員もラクラクに。

日程・申込

日程情報はありません。

概要

組織全体を巻き込む一大イベント「年末調整」。
”年末”とはいっても法改正のキャッチアップ、従業員への説明・書類配布・回収・内容チェック等、スムーズな進行には、何ヶ月も準備がかかるケースが多く、多くのご担当者さまがその煩雑さに苦心しているのではないでしょうか。
また、従業員にとっても難解な単語や書類を通した手続きは困難を感じさせ、ミスの温床となります。
そこで今回、2021年の年末調整関連の法改正の内容や、手続きの煩雑さを劇的に減らす「年末調整のペーパーレス化」推進のポイントについてご紹介するセミナーを開催します。

年末調整から着手するからこそ実現できる、人事・労務の新しい働き方とは?働き方の変化が進む2021年に皆さまと一緒に考えてみたいと思います。

※本セミナーは過去開催したセミナーを編集・再配信するものとなります。予めご了承ください。

<このような方におすすめ>
・2021年の年末調整はどう変わるのかを把握したい
・労務やバックオフィスの効率化をどこから始めたら良いかわからない
・年末調整のペーパーレス化がもたらすメリットを理解したい

<注意事項>
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
 オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
・前回放送時の録画放映となる都合上、リアルタイムで頂いた質問にはご回答できない点ご理解の程お願い致します。

プログラム

13:00-14:00

法改正対応からペーパーレスのポイントまでを解説!〜最新の年末調整トピックスをご紹介〜

・「紙の年末調整」が生むツライ業務
・「ペーパーレス年末調整」で解決できる事
・2021年の法改正について
・人事データベースで拓く新しい働き方
・Q&A(頂いたご質問への回答)

講師情報

西川 智聡氏

プロダクトマーケティングマネージャー

web制作会社でのディレクターを経て、A/Bテスト等のプラットフォームを提供する企業でカスタマーサクセスとして金融系顧客を主に担当。リテンション(契約更新)やアップセル(追加受注)に向けた施策の推進に従事した後、2018年より現職。プロダクトマーケティングマネージャーとして、人事管理ソフト「SmartHR」年末調整機能のビジネス企画に加え、新規プロダクト「組織図」の立ち上げから企画に携わる。

会社情報

社名 株式会社SmartHR イベント事務局
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 宮田 昇始
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/company/
売上高
従業員数 500名