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【会議の生産性×メンタルヘルス×エンゲージメント】テレワークで抱えるマネジメントの課題 解決セミナー

【会議の生産性×メンタルヘルス×エンゲージメント】テレワークで抱えるマネジメントの課題 解決セミナー
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社SmartHR イベント事務局

日程・申込

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セミナー概要

新型コロナウイルス感染症の拡大により、多くの企業がテレワークを導入して、1年以上が経過しました。
運用する中で、「オンライン会議など新しい働き方やコミュニケーション」、「変化する人間関係やモチベーション」など新たな課題が見えはじめた企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
それぞれの課題が複雑に絡み合い、現状では組織マネジメントはますます悩ましいものになっています。

本セミナーでは、このような課題に直面する方を対象に、オンラインでの働く上での生産性向上、従業員や組織状態の見える化、従業員のメンタルヘルスケアなど総合的な観点で解決策をご案内します。

<このような方におすすめ>
・テレワークでの組織マネジメントがうまくできているか不安な方
・オンライン会議になってチームの生産性が下がってしまったと感じている方
・テレワークで業務に取り組んでいるが同僚/部下のメンタル状態が見えづらいとお悩みの方
・テレワークで同僚/部下のモチベーションや考えていることがわかりづらくなっていると感じている方

プログラム

00:00-00:05

テレワークの現状と組織マネジメントが直面している課題

00:05-00:20

会議の改善でチームが加速。マネジメント層を悩ませる会議のあるある課題3つとその解決方法

SmartMeeting
清水 勝也
00:20-00:35

オフィスにいなくても従業員の声に耳を傾けられる!社員エンゲージメントの見える化とは。

SmartHR
春花 祐太
00:35-00:50

テレワークで発生するモヤモヤを「Smart相談室」が解決!メンバーをメンタル不調にさせない!

Smart相談室 / CEO
藤田 康男

登壇講師

  • 藤田 康男

    藤田 康男氏

    株式会社Smart相談室 CEO

    株式会社Smart相談室 CEO。医療系人材紹介会社にて10年間、複数事業の立ち上げや組織マネジメントに従事した後、2021年2月に株式会社Smart相談室を設立。これまでのマネジメント経験から、従業員のメンタル不調に関して課題感を持ち、独自の視点から、課題に対するソリューションを検討中。日本の生産性を高め、社会に貢献したいと考えている。

  • 春花 祐太

    春花 祐太氏

    SmartHR

    新卒で素材メーカーに入社後、2014年からJALグループにてブランドコミュニケーション業務に従事。2020年にSmartHRへ入社、現在はマーケティンググループに所属し、人事労務領域の業務改善の一助となれるように展示会への出展や、Webセミナーを開催している。

  • 清水 勝也

    清水 勝也氏

    SmartMeeting

    2017年に新卒で株式会社Speeeへ入社。2019年にSmartHRへ入社し、マーケティングチームでオンライン領域のリード獲得施策を担当。2020年にデータマーケティングチームを立ち上げ、データ分析を軸にMarketingからSales領域における事業の課題解決を推進。2021年よりSmartHRのグループ会社であるSmartMeetingへ出向し、ビジネス領域の立ち上げを担当。

会社情報

社名 株式会社SmartHR イベント事務局
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/company/
売上高
従業員数 770名(2023年2月7日時点)

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