組織風土

【残席わずか】Withコロナ時代だから取り組みたい!インナーブランディング基礎・実践セミナー

従業員に経営理念やミッションを浸透させ、価値観を共有しながら共感を育むなど、企業が従業員向けに行うインナーブランディング活動が改めて注目されています。 Withコロナ時代だからこそ、afterコロナ下の企業像も見据えつつ、 「インナーブランディングとは何なのか?」 「リモートワークや在宅勤務が増える中で実践できるのか?」 「他の企業はどのような取り組みを行っているのか?」 といった疑問にお答えし、明日から実践できるインナーブランディングの基礎から事例まで、幅広くご紹介します。また今回は特別講師として元星野リゾート広報担当で現地域ビジネスプロデューサーの南雲朋美氏が登壇します!


【残席わずか】Withコロナ時代だから取り組みたい!インナーブランディング基礎・実践セミナー 【錦明印刷株式会社】
費用 無料
会場 ZOOMによるオンライン開催

Web・オンライン

ジャンル 組織風土
提供 錦明印刷株式会社

解決できる課題

社員のエンゲージメントを高めたい

働き方の多様化で会社への帰属意識が薄れてしまう恐れがあります。インナーブランディングに取り組むことで従業員のエンゲージメントを高められます。

組織を活性化したい

全従業員がミッション・ビジョンを実現する主体であることを自覚し、当事者意識を持って行動できる状態「自分ゴト化」できるようになります。

日程・申込

日程情報はありません。

概要

新型コロナの感染対策でリモートワークが定着し、従業員とのコミュニケーションも遠隔化する傾向にあります。本セミナーでは、コロナ禍において自社を従業員と共にリブランディングに取り組みながら浸透を図ってきた事例をご紹介します。また今回は星野リゾートで広報を担当していた経験のある南雲氏が星野リゾートを始め、自治体、中小企業での事例を交えて明日から実践できるインナーブランディングについて紹介いたします。

プログラム

2021年1月28日(木)
15:30-16:40

オープニング 15:30

第1部     15:35 インナーブランディングの基礎とWithコロナでの実践 講師:藤井 洋志

新型コロナの感染対策でリモートワークが定着し、従業員とのコミュニケーションも遠隔化する傾向にあります。本セミナーでは、コロナ禍において自社を従業員と共にリブランディングに取り組みながら浸透を図ってきた事例をご紹介します。

第2部    15:50 ブランドは社員がつくる 講師:南雲朋美氏

素晴らしいビジョンやコンセプトがあっても具現化されてない企業は少なくありません。ポイントは「従業員の納得感」です。商品やサービスを作るのは彼らであり、従業員一人ひとりが体現できないコンセプトはナンセンスなのです。今回は星野リゾートを始め、自治体、中小企業での事例を交えて明日から実践できるインナーブランディングについてお話します。

質疑応答   16:35

終了     16:40

講師情報

藤井洋志氏

株式会社ジェイスリー リサーチ&コンサルティング事業部マネージャー

企業や地域、商品やサービスにおいて重要なこと、必要なことを見極め、その価値をわかりやすく整え、伝え続ける株式会社ジェイスリーに2006年に入社。現在は、リサーチからブランドコンサル・支援を実施するリサーチ&コンサルティング事業部マネージャー。課題抽出からクリエイティブ、マーケティング&グロースまで一気通貫のサービスを多くの企業・自治体とのプロジェクトを通して提供している。

南雲朋美氏

慶応大学非常勤講師 首都大学東京非常勤講師 地域ビジネスプロデューサー

慶應義塾大学総合政策学部卒。星野リゾートで広報とブランディングを担った後に独立。地域ビジネスのプロデューサーとして、有田焼の窯元の経営再生やブランディング、肥前吉田焼の産地活性化に携わる。現在は慶應義塾大学、都立大学非常勤講師、滋賀県甲賀市の特区プロジェクト委員など行政と連携した地域活性化、星野リゾートの宿泊施設のコンセプト・メイキングを手がける他、日経BPオンライン、朝日新聞、Forbesなどビジネスメディアに執筆。楽天初のエア社員1号

会社情報

社名 錦明印刷株式会社
住所 東京都千代田区西神田3−3−3
代表者 代表取締役社長 塚田司郎
資本金 2億1,884万5,000円
売上高 非公開
従業員数 160名