活躍し続ける看板社員の採用方法とは? 〜エンゲージメント採用の具体的な方法とポイントを解説〜 【イシン株式会社】
費用 無料
会場 オンライン

Web・オンライン

ジャンル 採用全般
提供 イシン株式会社

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

採用ホームページを強化したい

新しい採用ツールを検討したい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

【下記をお考えの採用担当者の方はぜひご参加ください】

・入社意欲の高い候補者を集めたい
・入社後のミスマッチを最小限にしたい
・帰属意識の高い社員を採用したい
・現社員のモチベーションを上げるきっかけが欲しい
・長期的に活躍できる社員の採用方法が知りたい



【セミナー概要】

近年では、ビジネスの現場で「エンゲージメント」という言葉を見聞きする機会が増えてきたと思います。

特に従業員の愛社精神、帰属意識を示す「従業員エンゲージメント」や、 顧客との親密度を示す「顧客エンゲージメント」は重要な指標として扱われており、 コロナ下における現代は、これらのエンゲージメントを高める取り組みに注力する企業が増えています。

そんな中、採用領域においても「エンゲージメント」が注目され始めました。
自社と本質的にマッチングした人材を採用するための新しい採用手法の一つとして、「エンゲージメント採用」があります。

≪エンゲージメント採用とは≫
マッチ度合いを高めるための施策を取り、入社後のミスマッチを減らす考え方です。
入社をしてからエンゲージメントを高める取り組みをするのではなく、採用段階から本質的に企業と求職者がマッチをしているかを見極めることで、 離職の軽減や、長期的に活躍できる社員の採用が見込める方法です。

今回は、エンゲージメント採用を成功させるためのポイントを、一般社団法人日本エンゲージメント協会代表理事であり、これまで数多くの企業の採用や組織を支援してきた、株式会社ヒューマンブリッジ代表の佐々木氏と、採用オウンドメディアの構築運用CLOUDサービスを展開する、イシン株式会社HIKOMA部部長の春見氏の2名より、 活用事例を交えながらお伝えしていきます。


■開催日時
2021年7月8日(木)13:00~14:00(60分を予定)

■会場
WEBセミナー(Zoomウェビナー)

■参加費
無料

■定員
100名(1社につき最大2名様まで)

■対象
経営者様、人事責任者様、人事担当者様
※学生の方、同業他社様はご遠慮ください。
※個人アドレスでのご登録はご遠慮ください。(法人アドレスでお願いします)

■主催
イシン株式会社
株式会社ヒューマンブリッジ

※その他注意事項
お申込いただいたURLからは、お一人のみの参加しか出来ません。
お二方ご参加される際は、別々にご登録をお願いします。

※お申込みについて
お申込みいただいた方に、後日当日の参加用URLをお送りさせいただきます。

【個人情報の取り扱いに関して】
本イベントにおいて参加者から取得した個人情報を、本イベントに関するご連絡、諸手続き、当社サービスおよび関連する情報のご案内・ご提供のために利用いたします。その他、主催者が取得した個人情報等の取扱いは、各社のプライバシーポリシーに従って各社が取り扱います。

株式会社ヒューマンブリッジプライバシーポリシー:http://www.human-b.co.jp/inquiry/seminar.html
イシン株式会社プライバシーポリシー:https://www.ishin1853.co.jp/privacy.html

講師情報

春見佳佑氏

イシン株式会社 メディアPR事業部 事業部長

佐々木 拓哉氏

株式会社ヒューマンブリッジ 代表取締役

会社情報

社名 イシン株式会社
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート7F
代表者 明石 知義
資本金 1億5400万円(グループ全体)
売上高 非公開
従業員数 非公開