人事・労務全般・その他

【2/4(木)16:00〜無料開催】テレワーク7割推進で、今とるべきメンタル不調の予防策

テレワークの推進で急増のメンタル不調対策として、コミュニケーション不足を解消する方法をご紹介します。 当日は弊社所属の管理栄養士 寺田が登壇いたします。


【2/4(木)16:00〜無料開催】テレワーク7割推進で、今とるべきメンタル不調の予防策 【株式会社グッピーズ】
費用 無料
会場 オンラインでの開催になるため、Web環境のご準備をお願いいたします

Web・オンライン

ジャンル 人事・労務全般・その他
提供 株式会社グッピーズ

解決できる課題

社員の健康を改善したい

テレワークでまず気になるのは健康だと思います。今回は特にココロの健康を改善するための対策をお伝えします。

社員のメンタルヘルスを強化したい

コロナ禍で社内のコミュニケーションが少なくなり、ココロの健康も心配要因の一つ。 社内でできるココロの健康管理方法をお伝えします。

福利厚生を充実させたい

テレワークでなかなかコミュニケーションがとれない中でもできる方法をお伝えします。

日程・申込

日程情報はありません。

概要

政府が提唱するテレワークの積極的な実施を進める一方で、
「従業員がメンタル不調をおこしていないか心配」
「社内のコミュニケーションが不足してきている」
と感じていませんか?

そこで、テレワークでも簡単に取り組めるメンタルヘルスケア対策や、
健康増進にもつながるコミュニケーション改善を実現する、
オンラインアプリとの活用方法ご紹介いたします。

【このような方におすすめ】
・テレワークを推進している組織の方
・従業員のメンタル状態が把握できなくなっている総務・人事担当者
・社内のコミュニケーション不足を感じている総務・人事担当者

【開催日時】
2021年2月4日(木) 16:00〜17:00

【開催場所】
オンライン(コクリポを使用します)

【セミナー内容】
(1) テレワークでもできるメンタルヘルス対策とは
(2) 今だからこそ必要な従業員とのコミュニケーション方法
(3) 健康管理アプリを使った事例紹介


みなさまのご参加お待ちしています。

講師情報

寺田 沙也香(てらだ さやか)氏

株式会社グッピーズ ヘルスケア事業部 リーダー / 管理栄養士

株式会社グッピーズ ヘルスケア事業部に所属。

健康経営エキスパートアドバイザーの資格を取得し、自社サービスである健康管理アプリ「グッピーヘルスケア」を使って、企業の健康経営についてや健保組合向けのサポートを行っている。

会社情報

社名 株式会社グッピーズ
住所 東京都新宿区西新宿1−25−1 新宿センタービル13F
代表者 肥田義光
資本金 3000万円
売上高 9億6000万円
従業員数 45人