<概要>
■多くの成長企業が採用する「OKR」
OKR(Objectives and Key Results)は、GoogleやTwitterなどで採用されている目標管理です。
日本でもメルカリ、freee、Sansanをはじめとした多くの成長企業で使われています。
OKRは組織に透明性をもたらし、従業員のベクトルを合わせ、高い成長を目指すことを可能にします。
OKR導入の成否は推進チームがカギを握ると言っても過言ではありません。
・概要やメリットは理解したが、実際にどのように導入すれば良いのか?
・チーム内外で意思疎通を上手く進めるにはどうすれば良いのか?
・導入を始めてみたが、もっと活用するためにはどこテコいれしたら良いのか?
などの不安の声を多く聞きます。
そこで、今回は実際にOKR導入チームが取り組むべき内容をリアルにお話しいたします。
■こんな方にオススメ
・OKR導入を本気で検討中の企業の経営者、人事、経営企画の方
・導入済みだが活用できていない企業のOKR推進チームの方
・自分の部門で先行導入したいと考えている方
※OKRの基本的な解説は最小限で留めますので、基本的な理解がある方のみご参加ください。
※競合他社、同業者、個人の方からのお申込みなど、当社の判断によりセミナー参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。