人事・業務システム

【オンデマンド配信】多様化する従業員の声の収集とその活用方法とは?

〜手軽に、タイムリーに、テーマをフォーカスして効果を最大化する取り組み〜


【オンデマンド配信】多様化する従業員の声の収集とその活用方法とは? 【クアルトリクス合同会社】
費用 無料
会場 オンデマンド版WEBセミナー

Web・オンライン※ご予約者様には視聴用URLをお送りします。

ジャンル 人事・業務システム
提供 クアルトリクス合同会社

解決できる課題

テレワークを増進したい

テレワークでも社員の声を聴くためにご活用ください

日程・申込

日時 対象 予約

2021/02/24(水) 12:00 〜 2021/03/31(水) 23:55

・申込締切:2021/03/31(水) 12:00
・キャンセル受付締切:2021/03/31(水) 12:00
HR、人事、経営企画、総務など 申込む

概要

【概要】
世界全体で従業員に対する調査の仕方が変化してきています。全従業員に対して大規模に実施する
従来型の調査だけではなく、必要な情報をフォーカスして、手軽にタイムリーに実施することを
計画する企業が増加しつつあります。

この傾向は、近年徐々に顕在化していましたが、
コロナ禍によるビジネス環境の劇的な変化を追い風としてより明確な動きになったといえます。

本ウェビナーでは、弊社が最近行った調査結果から働く人々の意識の現状を踏まえつつ、
多様化する調査の実施形態やその活用状況をご紹介したいと思います。

●2020年は従業員向け調査を再考する契機
●コロナ禍における従業員の意識の概観
●従来型調査と新常態における調査
●調査結果の効果的な活用のための留意点

【こんな方にオススメ】
・従業員調査を実施したいが、何から手を付けていいかわからない。
・調査結果をビジネスに活用する方法を知りたい。

…など。

※本セミナーはオンデマンド配信(録画配信)です。お申込頂いた方には動画閲覧用のURLをご案内します。お好きな時間に視聴いただけます。

プログラム

00:00-00:00

プログラム

●従業員向け調査を再考する契機
●コロナ禍における従業員の意識の概観
●従来型調査と新常態における調査
●調査結果の効果的な活用のための留意点

講師情報

市川 幹人氏

クアルトリクス・ジャパン EXソリューション ストラテジー ディレクター

シンガポール国立大学 経営大学院修了(MBA)
住友銀行(現三井住友銀行)入行、国内支店・ニューヨーク支店勤務を経て三菱総合研究所に入社。三菱総合 研究所では、経営計画策定や新規事業開拓支援コンサルティングのほか、産業・市場・顧客調査、アジア経済 動向分析を担当。
その後、人事・組織コンサルティング会社であるヘイグループ(現コーンフェリー)日本支社にて、従業員意 識調査チームを立ち上げ、様々な業界のリーディング企業に対し、調査設計から結果報告、アクションプラン 策定のためのワークショップの運営などを担当。さらに、タワーズワトソンにおいても、従業員意識調査領域 のリーダーとして、従業員の声を収集、分析、アクションを検討する一連の組織改革活動をサポート。
2020年にクアルトリクスに入社、長年のリサーチ、コンサルティングの経験をベースに、従業員エクスペリエ ンス(EX)分野におけるエキスパートとして、従業員意識調査活動の推進支援のほか、EX領域に関する情報発 信などを担当。

(主な共著・訳書) 『エンゲージメント革命』(生産性出版) 『勝ち組企業の選択力』(PHP研究所) 『これからの国際経営戦略』(ジェトロ)

会社情報

社名 クアルトリクス合同会社
住所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-5
丸の内北口ビルディング 9階
代表者 最高経営責任者&共同創設者 ライアン・スミス
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 3,250