無料

理系学生からの志望度を高める「採用CX」とは?

理系学生からの志望度を高める「採用CX」とは?
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社LabBase

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

面接官のスキルを高めたい

採用DXサービス「harutaka(ハルタカ)」で有名なZENKIGEN。 候補者にどのように見られているのか?どのような採用体験が重要なのか?にも触れます。

技術系採用を強化したい

理系採用に特化した国内最大級のプラットフォームを運営している当社。 理系採用のお困りごとなら何でもご相談ください!

新しい採用ツールを検討したい

理系採用を進める上で、サービスを検討中の企業様も多いと思います。 優秀な理系学生を採用したい企業様には、非常に相性が良いサービスです!

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

オンライン化が急速に進み、従来と異なる「タッチポイント」やチャネルでの「学生とのコミュニケーション」が求められています。
その中で、理系職種での『志望度を高める取り組み』に苦戦している企業様も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、理系採用スカウトサービスを提供する株式会社POLと、採用DXサービスを提供する株式会社ZENKIGENが、理系学生からの志望度を高める候補者体験『採用CX』をテーマに講演いたします。
このような状況下においても、学生に選ばれる企業となるために必要な採用ノウハウや、データを用いた採用活動の改善についてご興味がある方はぜひご参加ください。

▼こんな話をします
・理系採用におけるデータ活用の重要性
・ターゲットとのタッチポイント設計
・採用ブランディング・コンテンツ制作のノウハウ
・AIの映像解析によるコミュニケーション改善

是非、たくさんのご参加をお待ちしております。

プログラム

9月28日(火) 16:00 – 17:00/16:00-17:00

【アーカイブ配信】知名度に悩む企業がとるべき理系採用戦略

▼講演内容
・理系採用におけるデータ活用の重要性
・ターゲットとのタッチポイント設計
・採用ブランディング・コンテンツ制作のノウハウ
・AIの映像解析によるコミュニケーション改善

登壇講師

  • 荒金 良行

    荒金 良行氏

    株式会社POL カスタマーサクセス部責任者

    マイナビへ営業職として新卒入社。以後10年間一貫して新卒領域のアカウントセールスに従事。
    日本を代表するリーディングカンパニーの新卒採用業務支援を行う傍ら、「日本の未来と会社の未来を創る」ことをモットーに、サービス開発、能力開発、顧客向け講演登壇など、社内でパラレルワークを実施。
    POLが掲げるミッション、ビジョンに強烈に惹かれ、2021年5月に入社。6月より現職。

  • 伊藤 優

    伊藤 優氏

    株式会社ZENKIGEN エンタープライズユニット カスタマーサクセス CXM

    2016年株式会社リクルートスタッフィングに入社。
    大手〜リテールまで幅広く、新規/既存含む派遣事業の営業を担当し、多数の人事部門をご支援。
    リクルートスタッフィングでは、新人MVP、全社MVP、事業コンテスト準グランプリを受賞。
    その後、株式会社ZENKIGENへ入社し、大手企業様中心にカスタマーサクセスを担当。 現在はAIを用いた採用DXプロジェクトを複数担当し、企業様の採用高度化を支援している。

会社情報

社名 株式会社LabBase
住所 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル 9F
代表者 加茂 倫明
資本金 613,130,500円(準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 非公開

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー