無料

理系学生に刺さるコンテンツの作り方とは?

理系学生に刺さるコンテンツの作り方とは?
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社LabBase

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

現場を効果的に巻き込んだり、オンラインコンテンツを充実させ自社の魅力を存分に伝えるポイントについて徹底解説しております。

採用戦略を見直したい

「知名度」に自信のない企業が、自社に合う理系学生をどう採用すれば良いのか? コンテンツのヒントをご提案します。

技術系採用を強化したい

理系採用に特化した国内最大級のプラットフォームを運営している当社。 理系採用のお困りごとなら何でもご相談ください!

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

理系学生からの知名度が不足し『学生から振り向いてもらえない』、最近の学生の心理が分からず『刺さるコンテンツが思いつかない』等、本選考が始まる前に解決したい採用課題が山積みの企業様も多いのではないでしょうか。

今回、上位校学生の95%が利用する就活サイトを運営するワンキャリア、理系学生の採用支援を幅広く手掛けるPOLがタッグを組み、採用における「知名度」に課題を感じていらっしゃる企業様が秋以降にどのような採用戦略をとるべきなのか、についてお話しさせていただきます。

現場を効果的に巻き込んだり、オンラインコンテンツを充実させ自社の魅力を存分に伝えたいという企業様に必見のセミナーです。
是非、たくさんのご参加をお待ちしております。

▼こんな話をします
・23卒理系採用市場の状況 / 理系学生の心理
・理系学生に刺さるコンテンツの作り方
・現場巻き込みやオンラインコンテンツの重要性
・選考の接続率を高めるポイント

是非、たくさんのご参加をお待ちしております。

プログラム

10月27日(水)/14:00-15:00

知名度がなくても諦めない! 理系学生に刺さるコンテンツの作り方とは?

▼講演内容

・23卒理系採用市場の状況 / 理系学生の心理
・理系学生に刺さるコンテンツの作り方
・現場巻き込みやオンラインコンテンツの重要性
・選考の接続率を高めるポイント

登壇講師

  • 石橋 勇人

    石橋 勇人氏

    株式会社POL

    明治大学経営学部を卒業後、新卒で材料系の専門商社へ入社。
    新規事業推進部にて、営業職に従事。 最年少で課長に抜擢。
    その後、パーソルキャリアにてセールスマネージャーを務め、現在はPOLにて大手&中小企業への新規開拓営業を担当。

  • 亀澤 順子

    亀澤 順子氏

    株式会社ワンキャリア

    株式会社リクルートにて新規開拓・webリニューアル推進など4部署を経験後、株式会PlanDoSeeへ転職。広告戦略・商品開発・セールスなど店舗運営に携わる。フリーランス期間を経て、2020年 株式会社ワンキャリア に参画。現在は採用コンサルティングに取り組んでいる。

会社情報

社名 株式会社LabBase
住所 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル 9F
代表者 加茂 倫明
資本金 613,130,500円(準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 非公開

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー