<セミナー背景>
従業サーベイは今では多くの企業で導入されています。
社員の声を聞くことや、そのうえで良い組織づくりを目指すことは
当然、有意義なことです。
しかし一方で、導入時は新たな発見があっても
何年も継続すると「毎年結果は同じ」「現場ではあまり活用が進んでいない」
というご相談をいただくことが多くあります。
現状を可視化しても改善されず、
ただ、ルーティンとして実施しても意味はありません。
それどころか、定期的に届くサーベイに
従業員がうんざりし、いわゆるサーベイ疲れを起こしてしまえば、
本来の目的とは逆の結果になってしまう可能性もあります。
従業員サーベイは
離職やダイバーシティなど、本当に解決したいことに沿い
活用方法まで検討し運用することが重要です。
そのためには、目的と現状に即したサーベイを選定しなければなりません。
本セミナーでは、当社サービスの改善事例を通じて
組織の課題に合わせた、従業員サーベイ選定と運用のコツをご紹介します。
<セミナーで得られること>
・ 組織課題ごとのサーベイ選定と運用のポイント
・INSIDESを活用した具体的な支援方法のご紹介
・【後日特権】リクルートマネジメントソリューションズ研究員への個別相談会
<こんな方におススメ>
・何度も実施しているが、従業員サーベイの結果に変化がない
・本当に解決したい目的のために、従業員サーベイが活用できていない
・様々なサーベイが実施され、従業員のサーベイ疲れが起きている
※本セミナーのお申込締切は、開催日前日のAM12:00までとなります。