【概要】
昨今各社で導入が進む1on1。
after/withコロナの時代には、メンバー一人ひとりの「自律」が大切だと言われていますが、
1on1は自律を促す有効な手段です。
しかし、導入後「現場から悩み・不満の声が絶えない」という人事の声が多く聞かれます。
リクルートMSが持つ50年間の1on1のノウハウをもとに開発されたINSIDESは
部下の現状を可視化し、上司が効果的に対話を行えるようにするツールです
導入により
「1on1はなんのためにやるのか?」という声から
「1on1の場がメンバーにも上司も良い場になった」と現場の声が大きく変わります。
実際の1on1の質を高めるために、人事が出来ることを事例を交えてご紹介いたします。
【こんな方におススメ】
・運用できている部署・上司にばらつきがある
・上司は「自分の部下は大丈夫」というが、満足度や離職率が改善しない
・現場から「やる目的や話す内容がわからない」と声が上がっている