従業サーベイは今では多くの企業で導入されています。
社員の声を聞くことや、そのうえで良い組織づくりを目指すことは
当然、有意義なことです。
しかし一方で、導入時は新たな発見があっても
何年も継続すると「毎年結果は同じ」「現場ではあまり活用が進んでいない」
というご相談をいただくことが多くあります。
現状を可視化しても改善されず、
ただ、ルーティンとして実施しても意味はありません。
それどころか、定期的に届くサーベイに
従業員がうんざりし、いわゆるサーベイ疲れを起こしてしまえば、
本来の目的とは逆の結果になってしまう可能性もあります。
従業員サーベイは
離職やダイバーシティなど、本当に解決したいことに沿い
活用方法まで検討し運用することが重要です。
そのためには、目的と現状に即したサーベイを選定しなければなりません。
本セミナーでは、当社サービスの改善事例を通じて
組織の課題に合わせた、従業員サーベイ選定と運用のコツをご紹介します。
<本セミナーで得られるコト>
◆組織課題ごとのサーベイ選定と運用のポイント
◆INSIDESを活用した具体的な支援方法のご紹介
◆【後日特権】リクルートマネジメントソリューションズ研究員への個別相談会
<こんな方におすすめ>
◆何度も実施しているが、従業員サーベイの結果に変化がない
◆本当に解決したい目的のために、従業員サーベイが活用できていない
◆様々なサーベイが実施され、従業員のサーベイ疲れが起きている
<オンラインセミナーについて>
特別な仕組みは不要で、インターネットブラウザから視聴可能です。
・ブラウザはGoogle ChromeもしくはEdgeをご利用ください。もしくはTeamsアプリケーションでも視聴いただけます。
・開催日までに、参加用のURLをお送りいたします。当日は、そのURLをクリックするだけでご参加いただけます。
※本セミナーは企業様を対象としております。フリーアドレスでのお申込みは視聴URLをご案内できかねますので、予めご了承ください。