人材育成・研修全般

<営業会社の人事向け>離職を止めるのは上司の対話力。@INSIDES事例・体感セミナー


<営業会社の人事向け>離職を止めるのは上司の対話力。@INSIDES事例・体感セミナー 【株式会社リクルートマネジメントソリューションズ】
費用 無料
会場  リクルートマネジメントソリューションズ本社 セミナールーム:TOKYO

東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

JR山手線「大崎駅」南改札口から徒歩1分

備考 定員:25名
ジャンル 人材育成・研修全般
提供 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

社員の積極性・自発性を向上させたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

<セミナーで得られるコト>
◆離職が 改善した企業事例
◆上司の対話力支援ツール INSIDESの体感コーナー
◆ リクルートマネジメントソリューションズ研究員への個別相談会
*有意義な課題整理のため、人事担当者複数名のご参加も歓迎です


<セミナー背景>
営業職の離職は、事業・組織に大きな影響を与えます。
優秀な社員の退職により、業績が下がったという経験はないですか?

なぜ彼らは退職してしまうのか?
「会社に不満はないですが、キャリアアップがしたくて」
その言葉のホンネは何なのでしょうか?

結局のところ、離職を止めるには、現場の上司の役割が非常に大きいです。
現場の上司と部下の関係性を改善するために、人事はどのような支援ができるでしょうか。

本セミナーでは、営業職が離職する理由と対策を改めて整理します。
また、上司に対するマネジメント支援ツール「INSIDES」を活用して

営業職の離職率を15%→3%に低下させた事例をご紹介。
施策を営業現場のマネジャーに浸透させる方法についてもご紹介いたします。


<こんな悩みをお持ちの営業会社の人事・現場管理職にオススメです。>
・離職によって要員計画がなかなか達成できない
・ハイパフォーマーのびっくり退職が増えてきた
・プレイヤーとして優秀だったのに、マネジメントは苦手な管理職がいる

プログラム

10:30-12:00

プログラム

1.営業現場の離職と上司の対話力の関係性とは?
2.INSIDESとは・事例のご紹介 ※体感コーナーあり
3.懇親会・専門家への個別相談コーナー

講師情報

有本 倫子(ありもと のりこ)氏

スピーカー

リクルートマネジメントソリューションズ新卒入社。人事採用担当・若手育成担当、コンサルタントを経て、2010年より人事アセスメント領域のサービス開発を担当。100社を越える大手〜中小企業の離職やメンタルヘルス予防の課題解決を支援。GCDF-Japanキャリアカウンセラー。

会社情報

社名 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎 ウエストタワー 7階
代表者 代表取締役社長 藤島 敬太郎
資本金 1億円
売上高 214億63百万円(2019年3月期)
従業員数 529名(2019年4月1日時点)