無料

加速する広告からコンテンツへのシフト。採用における「ブランディング」を再考する。

加速する広告からコンテンツへのシフト。採用における「ブランディング」を再考する。
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
オンライン
提供会社: 株式会社ワンキャリア

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

<人事・広報担当者必見!>
近年、新卒でも中途でも優秀な人材の採用が非常に困難な時代になっています。
主体的な情報発信で求職者と「出会い」「選ばれる」ための自社採用力を高めることが急務と考え、
候補者とのコミュニケーションを見直す企業が増えてきました。


そのようななかでは、単に求人広告を出すだけではなく、
日頃から潜在候補者と長期的なリレーションを図り、後の採用につなげるために、
ブランディングの考え方を採用活動に取り入れることが必要です。
採用ブランディングという言葉なども生まれましたが、
それらは本来のブランドづくりと比べると未発達な状態です。


そこで今回、PR Tableとワンキャリアがあらためて、採用における広告とコンテンツの役割の違いや、
ブランディングの考え方、実践方法などについて議論を通じてお話させていただきます。


▼概要
・日時:2020年7月28日(火)18:00ー19:30(17:55入室開始)

・視聴方法:
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (client-support@onecareer.jp) までご連絡ください。

・対象者:
自社の採用/広報に携わっている方
※営業目的での参加はお断りしております。
また、上記兼ね合いでお申込みの段階で参加をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。

プログラム

7/28(火)/17:55-18:00

受付開始

受付開始
7/28(火)/18:00-19:00

パネルディスカッション

加速する広告からコンテンツへのシフト。
採用における「ブランディング」を再考する。
7/28(火)/19:00-19:30

質疑応答

質疑応答

登壇講師

  • 久保 圭太

    久保 圭太氏

    株式会社PR Table カスタマーストラテジスト

    北海道札幌出身の84世代。二児の父。PRSJ認定PRプランナー。
    2007年、アドウェイズに新卒入社。PC・モバイル広告企画営業の責任者、営業推進室の立ち上げを経て、人事戦略室に参画。全社の採用・育成・制度づくりに携わりながら「愛社員プロジェクト」を推進。その後、PR&マーケティング室を立ち上げ、海外拠点を含めた社内外のコミュニケーション戦略を統括。
    2018年よりPR Tableに参画。採用やブランディング向けのコンテンツ企画・開発に携わりながら、自社のオフラインマーケや採用企画などを主導。

  • 寺口 浩大

    寺口 浩大氏

    株式会社ワンキャリア PR Director

    1988年兵庫県出身。リーマンショック直後に、三井住友銀行で企業再生、M&A関連業務に従事し、デロイトトーマツグループなどを経て現職。現在は経営企画とパブリックリレーションズ全般に関わる。コラム連載、カンファレンス登壇の他、「#就活をもっと自由に」「#ES公開中」などのソーシャルムーブメントも手掛け、経営と連動したコミュニケーションデザインを実践。採用マーケットの透明化を推進している。

会社情報

社名 株式会社ワンキャリア
住所 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー16階
代表者 宮下 尚之
資本金 732百万円
売上高 1,951百万円 ※2021年期
従業員数 82名(平均臨時雇⽤者数99名)

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー