キャリア採用

オウンドメディア採用×リファラル採用共同2社における採用マーケティングセミナー

今回のセミナーでは、株式会社天職市場から広告と採用サイトを通した候補者への認知拡大・ファン化促進の方法を、株式会社MyReferから従業員と候補者双方を自社のファン化させるリファラル採用についてを、そして二社から候補者をファンにするためのコミュニケーションの設計方法と伝え方をお伝えします。


オウンドメディア採用×リファラル採用共同2社における採用マーケティングセミナー 【株式会社MyRefer】
費用 無料
会場 オンラインセミナー

Web・オンラインZoomでのオンライン配信

備考 動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみ開催前日までにご案内させていただきます。
ジャンル キャリア採用
提供 株式会社MyRefer

解決できる課題

採用戦略を見直したい

効率的な採用システムを構築したい

効果的なキャリア採用を行いたい

日程・申込

日時 対象 予約

2021/05/13(木) 11:00 〜 12:00

・申込締切:2021/05/12(水) 19:00
・キャンセル受付締切:2021/05/12(水) 19:00
オウンドメディアリクルーティングやリファラル採用にご興味をお持ちの企業様 申込む

概要

昨今の状況に伴い、対面での採用イベントや面接を自粛し、候補者との接点が減っている企業様は多いかと存じます。
その結果接点はオンライン中心に移行し情報の肥大化が一層進むことで、
候補者自らが「自分に必要な情報」「自分が求める情報」を取捨選択する必要性が高まって参りました。

今回のセミナーでは、各社の「オウンドメディアリクルーティング」の支援を通して
自社の認知から応募アクションへと繋げている株式会社天職市場から広告と採用サイトを通した候補者への認知拡大、ファン化促進の方法を、
リファラル採用で3,000社以上の企業のファン創造、20万件以上の社員紹介(おすすめ)を実現してきた株式会社MyReferからは
従業員と候補者双方を自社のファン化させるリファラル採用について、2社から候補者をファンにするためのコミュニケーションの設計方法と伝え方をお伝えします。

コロナ禍を経てニューノーマル時代に突入するに当たり、採用戦略と戦術は急速に進化しております。
「どんなコンテンツ」を「どんなターゲット」に「どうやって」伝達すべきか、何を成果や評価の指標とすべきか、
自社採用力の向上につなげる採用マーケティングの手法について考える場にできればと存じます。
ぜひご参加いただければと思います。

講師情報

島 孝弘氏

株式会社天職市場 カスタマーサクセスチーム ディレクター

大学では薬学を専攻
6年制薬学部の第1期生として、半年間の医療機関実務実習などにも参加
人材会社に入社し、求人企業・求職者をマッチングし、双方の採用・就職活動を支援する業務に従事
天職市場の立ち上げに参画し、新規開拓営業、商品開発を行う
天職市場の事業拡大と合わせて、マーケティング部門・カスタマーサクセス部門の立ち上げを行い、現職
100社以上の採用サイト活用、広告運用分析・改善支援を行なっている

細田 亮佑氏

株式会社MyRefer 取締役 COO

2012年パーソルキャリア(旧インテリジェンス)入社
広告媒体営業、商品企画を経て新規事業サービスのミイダスに参画
編集長として、B2BとB2Cマーケティング施策の設計〜運用を行う
TOP 25 Global B2B Marketer of 2017
2018年株式会社MyReferの設立時に同企業に参画

会社情報

社名 株式会社MyRefer
住所 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町12-7 日本橋小網ビル4階
代表者 鈴木 貴史
資本金 8億6,750万4,198円(資本準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 50