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【アーカイブ配信】採用マーケティング視点で考える内定承諾率の高め方

「未承諾者向けの内定者フォロー支援」に定評のある採用支援会社・株式会社パフより吉川氏をお招きし、内定承諾に繋がる内定者フォローのポイントについて具体的な事例と共にお届けいたします。「第一志望”群”と言われ、結局承諾してくれない」状態から脱却したい方 ・学生個人に寄り添った内定者フォローを行いたい方は是非ご視聴くださいませ。お申込をいただければ、お好きな時にご覧いただけます!

【アーカイブ配信】採用マーケティング視点で考える内定承諾率の高め方
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社PR Table

このセミナーの主な対象者

人事・採用に関わるみなさま

対象職種: すべて
対象階層: すべて

日程・申込

2024/10/01(火) 12:00 〜 2024/10/15(火) 0:00NEW

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  • 申込締切:2024/10/15(火) 0:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

<こんな方におすすめです>
・今年こそ、「第一志望”群”と言われ、結局承諾してくれない」から脱却したい
・1対1でも1対多数でも、学生個人に寄り添った内定者フォローを行いたい
・動画や記事などのデジタルコンテンツを通して、企業理解度や志望度を高めていきたい。

<2024年1月11日に開催したイベントのアーカイブ配信となります>
お申込をいただければ、お好きな時にご覧いただけます。


2025年卒採用でも選考の早期化が顕著になっていますが、その一方でインターンシップなどの早期広報施策への動員には各社苦戦しているようです。
不足する候補者を補うべく、学生の企業理解や志望度醸成が高まらないまま、次選考に案内する企業が増えることが今年も予想されます。
志望度が上がり切らないまま最終選考を通過してしまった学生の「なんとなくの内定辞退」や「内定を持ったまま別の会社の選考を受け知らぬ間に辞退される」ことにもつながります。

学生の志望度を高め、最終的に「選ばれる企業」になるには、どのようなアプローチやフォローが効果的なのでしょうか?

「未承諾者向けの内定者フォロー支援」に定評のある採用支援会社・株式会社パフと、「働く人」から企業の魅力を伝える採用ブランディングサービス「talentbook」を展開する株式会社PR Tableの2社が内定承諾に繋がる内定者フォローのポイントを具体的な事例とともにお伝えします。

<こんな方におすすめです>
・今年こそ、「第一志望”群”と言われ、結局承諾してくれない」から脱却したい
・1対1でも1対多数でも、学生個人に寄り添った内定者フォローを行いたい
・動画や記事などのデジタルコンテンツを通して、企業理解度や志望度を高めていきたい。

登壇講師

  • 吉川 安由

    吉川 安由氏

    株式会社パフ 代表取締役社長

    2001年株式会社パフ新卒第1期生として入社。 2011年同社執行役員、2017年取締役、2019年取締役副社長、2020年9月に代表取締役社長に就任。コンサルタントとして、年間30社のべ600社程度の企業の新卒採用支援を行う。 信念は「学生のことを誰よりも熟知してる採用コンサルタントであること」。

  • 白水 彰一

    白水 彰一氏

    株式会社PR Table セールス・カスタマーサクセス部

    新卒で大手人材広告会社に入社し、入社後は一貫して 業界・規模問わず数多くの企業様の新卒採用戦略に携わる。2023年1月にPR Tableへ参画し、セールスとして採用ブランディング施策に従事。

参加者の声

  • 志望度をあげるための手法や質問への回答がとても具体的で、自社の採用活動に落とし込みやすいと感じました。
  • 25卒が本格化する中で、発信力の強化や内定に向けた取り組みを充実させていくなど、自社の課題を再確認することができました。事例を踏まえたお話でとてもわかりやすく、勉強になりました。

会社情報

社名 株式会社PR Table
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8-1 ザモックアップ麹町312
代表者 大堀航 / 大堀海
資本金 4億8,646万円
売上高 非公開
従業員数 67

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