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(2/16開催)テレワークで浮き彫りになった課題と解決策

テレワークの普及が進み、バックオフィスの課題はより実務的なところになってきています。人事・労務業務の効率化を目指す企業様必見のセミナーとなっております。

(2/16開催)テレワークで浮き彫りになった課題と解決策
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: HRクラウド株式会社

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

昨今急速に普及し始めたテレワークや在宅勤務に伴い、人事業務のやり方が大きく変わり始めています。そして、テレワークを始めた頃はテレワークの「環境整備」や「ルール作り」がメインだったかもしれませんが、今ではより実務的な課題が浮き彫りになってきています。

・オンラインを前提とした採用活動、どのように求職者とコミュニケーションをとればよいのか…
・入社手続きで出社してもらうのはやりたくない。労務手続きをテレワーク下でどうすればよいのか…
・従業員がいつ働き始めて、いつ仕事を終えているのか見えない…

このような課題はIT・テクノロジーの力で解決できます。本セミナーでは、「採用」、「労務」、「労働時間管理」の各分野のプロがそれぞれの視点でテレワーク時の業務効率化についてお伝えします。なるべく簡単・シンプルに事例を交えながらお伝えしますので、自社にすぐ使える情報を得られるかと思います。人事から会社全体の生産性向上をしたい方、ぜひご参加ください。

個人情報の取り扱いについて
ご記入頂きました情報は、各企業の個人情報保護方針に従い厳重に取り扱いの上で、電子メール、電話、FAX、郵送等による製品・サービスに関する各種情報提供を含めた営業・マーケティング活動のために利用させていただきます。
各社の個人情報保護方針につきましては下記を参照ください。

株式会社SmartHR https://smarthr.co.jp/privacy/
株式会社Roots https://roots-holdings.com/privacy_policy
株式会社ラクロー https://www.raku-ro.com/privacy

プログラム

10:50-11:00

受付

11:00-11:20

第1部:SmartHRセッション 雇用契約〜役所への手続きまでをテレワークでも安全且つ効率的に

・テレワーク下での労務手続きの課題と解決策
・雇用契約、入社手続き、役所への申請を効率的に行う方法
・ワンストップサービスでは無く、採用・勤怠・給与サービスと連携するメリット
11:20-11:40

第2部:Rootsセッション 「候補者を惹きつける効果的コミュニケーション手法と採用業務効率化」

・LINE活用を含めたオンラインでの採用コミュニケーションのポイント
・ATS導入による採用オペレーション業務の効率化
11:40-12:00

第3部:ラクローセッション テレワーク中の労働時間はどう把握する?厚労省が認めた「打刻レス勤怠管理」

・在宅勤務中に「打刻」する必要がない?「打刻レス勤怠管理」とは
・注意!勤怠管理の効率化とリスク
・現代のルールに則った最も生産的な労働時間管理の考え方とフロー

登壇講師

  • 向髙 立一郎氏

    株式会社SmartHR 事業開発責任者

    青山学院大学理工学部情報テクノロジー学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。システムエンジニアとして、地銀共同システムの要件定義から開発、運用まで機能追加案件に述べ150件に参画。2015年に外資系ハードウェアメーカーに入社し、インサイドセールス、フィールドセールス、セールスマネジャーとして、パートナー開拓及びITコンサルティングに携わり、東京から西日本の販売パートナーを統括し、4年連続で予算を達成させる。2019年7月より、SmartHRの事業開発グループにて、長期的な成長を視野に入れた協業パートナーとのアライアンス及びサービス連携に関する事業開発責任者として従事。

  • 岩本 真実氏

    株式会社Roots キャリアクラウド事業 事業長

    大学卒業後、採用支援を行う大手人材会社に入社。丸10年間勤務し、トータルで約 1,000 社以上の採用支援・コンサルに従事。在職中はマネージャーとして営業チームを率いるかたわら、求人サイトの企画、新卒社員教育・研修担当など、幅広く活躍。そんな中、新卒採用のミスマッチに問題を感じ、2019年4 月、旧友が代表を務める株式会社 Roots へ入社。現在は事業企画、営業統括、採用業務など幅広い業務に勤しんでいる。

  • 八角 嘉紘氏

    株式会社ラクロー マーケティング統括

    大手コンサルティング会社でIT企業を中心にセールス・マーケティングに関するコンサルティングを経験。現在はラクロー社のマーケティング統括や、ソニックガーデン社の新規事業・自社サービスの事業責任者をしている。近年では自信が経験してきたリモートワークや在宅勤務時の事業運営ノウハウを広く世の中に提供するべく、働き方に関するコンサルティングも行っている。

会社情報

社名 HRクラウド株式会社
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階
代表者 代表取締役 中島 悠揮
資本金 10,000,000円(資本準備金含む)
売上高 700,000,000円(今期見込み)
従業員数 55名

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー